※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIK
子育て・グッズ

離乳食後に吐いた際、熱があったが扇風機で下がりました。授乳回数を減らすべきか悩んでいます。現在の授乳スケジュールは以下です。

生後7ヶ月になって数日。離乳食は2回食です。
昨日寝る前の授乳後、ミルク追加で80ml飲んでしばらくしてから盛大に吐きました。
後追いでクッションの上に登っててお腹に圧がかかった&飲みすぎたせいだと思うのですが、熱が38度あって。元気だし扇風機かけてたら1時間くらいで下がったので暑かっただけだと思ってるのですが…
授乳回数減らした方がいいのでしょうか?


7時前後起床後 母乳
10時前後 離乳食+ミルク80ー140ml
13ー14時 母乳。母乳の出が悪ければミルク追加40ー60ml(飲まないこともあり)
16ー17時 離乳食+ミルク80ー140ml
18時 風呂
19ー20時 母乳。母乳の出が悪ければミルク追加60ー80ml(飲まないこともあり)
20ー21時就寝

夜中起きたら母乳

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら次も同じことが起こらなければ大丈夫だと判断します😄
直前の離乳食で卵黄などは食べていませんか?

  • AIK

    AIK

    卵黄は朝食べました。
    まだ食べはじめて2日目です。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食直後に症状が出ていないので食物アレルギーではなく、2時間後くらいに症状がでる卵黄の消化管アレルギーも考えられるなと思いましたが朝なら大丈夫そうですね!

    今夜も同じようになったら受診するか授乳量減らすとかで良いのではないでしょうか☺️

    • 4月8日