※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中の生活音がストレス。眠れず親や兄弟のテレビ音や扉の音で目が覚める。赤ちゃんがいるときも心配。上手な言い方を教えてください。

里帰り中の生活音がストレスです…

臨月に入り眠れない日々が続いている中、うとうとしかけたところで深夜、早朝構わず親や兄弟がテレビをつけるので目が覚めます。また、扉を強く閉めるのでその音もかなりうるさく、ストレスです。

今は赤ちゃんがいないのでわたし1人が我慢すればいいのですが、産まれてからもこの調子だと寝かしつけても起きてしまうのでは…と心配です。

お世話になっているのもあって、あまり強く言えないのですが、角が立たない言い方はありますかね…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目里帰り出産しましたが、家族の生活音が凄く気になって起きちゃってました💦

うちのお父さんが朝4時ぐらいから大音量でテレビとラジオを点けるので…😅
結局お世話になってるので言えなかったですが💦

もし言うなら「もうちょっと音量下げても良い?」ぐらいしか言えないかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じような感じです…
    家族の生活音がうるさくて目が覚めます。朝の四時からラジオもきついですね😭大変でしたね😣

本当にお世話になっているのでなかなか言えないんですよね💦

音量下げて…くらいは言ってみようかと思います…。

ありがとうございます✨

• 4月8日