※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poteco
妊娠・出産

さいたま市で出産先を悩んでいる妊婦です。宇井レディスクリニックと自治医大附属さいたま医療センターで迷っています。大学病院か個人病院か、安心感や受け入れ条件などで悩んでいます。

産院さがしで、さいたま市の宇井レディスクリニックか自治医大附属さいたま医療センターかで迷っています。

体外受精で妊娠し現在7wです。現在通っているクリニックは不妊治療専門なので、もうすぐ転院になります。

1人目は里帰りで産んだので大学病院での出産でした。
引っ越しでさいたま市に来てから初の妊娠で産婦人科の情報が分からず、アドバイスあれば教えていただきたいです。

2院で悩んでいる理由は、
①自宅からの距離はほぼ変わらず
②個人病院の方がアットホームなイメージがあり、できれば個人病院で産みたいが、大学病院だと何かと安心そう…
③主人が大きな病院で産んで欲しがってる
④宇井さんはリスク妊婦を受け入れないらしいので、受け入れてくれる=安心、大丈夫。なのでは?
⑤宇井さんは度々4Dあるらしいから、異常も見つけやすいのでは?

こんな感じでグルグルと悩んでおります。
宇井レディースクリニックか自治医大附属さいたま医療センターで出産した方、実体験でなくても聞いた事など何でも良いので教えてくださいm(_ _)m

コメント

くり

1人目は宇井さんで産む予定でずっと検診は通ってました!

39週の検診で急に血圧が高くなり、宇井さんでは産めないとのことで救急搬送されて市外の大きな病院に行くことになりました😅

少しでもリスクがあるだけで転院になるそうです!

それがイヤだったので2人目は初めから大きめの病院にしました!

4Dも毎回やってくれるし、キレイだし、宇井さんがよかった気持ちはありましたが旦那さんも安心してくれるから大きな病院がいいかと思いました😌

  • poteco

    poteco


    返信ありがとうございます😊

    何かあれば転院になるし、逆に安心かなーとか考えてましたが、急に環境変わるのもストレスですよね。

    やはり安心に越した事はないのかなーと思ってきました!!

    • 4月8日
もここ

長男を自治医大で出産しました。
約4年前の話になるので参考になるかわかりませんが…

自治医大の先生、助産師さんはとても優しくて通院中、入院中と不安なことなどなんでも相談にのってくれました!
また、待ち時間もほぼなくすぐに呼ばれていたので体の負担も少なかったです😊

診察はとても丁寧に見てくれて、途中から毎回4Dでエコー写真もたくさんくれました✨

ご飯も美味しかったです🍚
シャワー付きの個室だったのでとてもゆっくりでしたが、授乳は授乳室に行ってしないといけなかったのでそこだけは辛かったです…😅

  • poteco

    poteco


    コメントをいただきありがとうございます😊

    実体験をお聞きできて安心しました!

    やはり安心を優先して自治医大にお世話になろうと思います。

    授乳室…確か長男を産んだ大学病院も昼間の授乳は授乳室に通ったような…笑

    もし覚えていれば…でいいのですが、診察で特に良かった先生はいらっしゃいましたか??

    • 4月9日
  • もここ

    もここ

    遅くなりすみません🙇‍♀️

    大学病院は授乳室通いが多いんですね!
    それならきっと長男くんのときと同じ感覚だと思います😊

    私が出産した時は基本的に同じ曜日の同じような時間に行くと同じ先生が診てくれて、他の先生に当たることは1.2回だけでした☺️
    診てくれていた先生はいなくなってしまってるんですが、その1.2回見てくださったK先生は話しやすくてハッキリしてる先生だった記憶です😂

    • 4月10日
  • poteco

    poteco


    色々と教えて下さりありがとうございます😊

    先生いなくなってしまったんですね😭先生たくさんいるみたいなので、どの先生になるかドキドキですが、紹介状も頂いたので、早速予約しようと思います✨

    • 4月10日
  • ママン

    ママン

    横からすみません。
    今わたしは市内のクリニックに通ってますが、やはり安心して産みたい気持ちがあり埼玉医大か自治医大を検討しています。
    ハイリスクでなくても自治医大は受け入れてくれますか?
    また出産費用はどのくらいでしたか?

    • 6月28日
  • もここ

    もここ

    こんばんは!
    出産は命懸けですから、何かあった時に安心して過ごせる環境が1番ですよね☺️

    私が出産したときは、出産前教室や産後にお話しした感じですと、私も含めてハイリスクの方しかいなかったと思います💦

    費用は、鉗子分娩と産後の治療等で入院が長くなったり色々あったので70万くらいでした(そこから42万引かれます)
    3年前くらいから個室料が上がったりしているそうなので、前後すると思います🙇‍♀️💦

    • 6月28日
  • ママン

    ママン

    ハイリスクじゃないと基本受け入れしてないのかもしれないですね。明日にでも電話して聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
  • もここ

    もここ

    お力になれず申し訳ありません🙇‍♀️
    暑い日が続くのでお身体にお気をつけてお過ごしください🍀

    • 6月29日
もすけ

昨年9月、自治医大で出産しました。
切迫早産だった為、27週から37週の出産まで入院していました。

先生は、女医さんがほとんどなのですが、とても丁寧で安心出来る先生方でしたよ!
書いてらっしゃる様に、大きい病院でNICUや他の科との連携もばっちりなので安心でした。
エコーはかなり時間をかけて診てくれますし、安心して出産できました。

入院病棟も綺麗でした。

看護師さん助産師さん方がとにかく温かい方が多くて、長い入院生活で本当にお世話になりました。

ただ、惜しむらくは…産前のご飯が美味しくないです(笑)

  • poteco

    poteco


    コメントありがとうございます😊

    上のお子様もいる中、長い入院生活大変でしたね😭

    女医さんが多いんですね❗️どの先生になるか…とドキドキしてましたが、どの先生も良い方そうで安心しました😮‍💨

    ご飯は…個人病院とは比べちゃダメですよね笑
    産後を楽しみに頑張って産みます🤣

    ありがとうございます!安心して初診に挑もうと思います✨

    • 4月13日