※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

妊娠38週4日で、お産が近づいているか気になります。前駆症状や張りはなく、お腹が下がって食欲が増し、頻尿が増えています。周りからの急かしにイライラし、息子と一緒に過ごしています。いつ生まれるか教えてほしいです。

38w4dです
週数近い方、どうですかー?
お産近づいてるなぁって思いますか??

前駆もなければ張りも大してない、粘液栓も出てない、おしるしもなし、腰痛恥骨痛股関節痛は前からずっとあるので特に何も変わらず、、お腹は下がってきててご飯食べれる量が増えたのと膀胱が圧迫されてさらに頻尿になったくらいです...

わたしが誰よりも早く会いたくてウズウズしてるのに周りがまだ?まだ?2人目だよね?と急かしてくるようなそんな日々でちょっとイライラします🤣🤣
天気悪くてお散歩にも行けてないので毎日上の子とゴロゴロしてくっついて過ごしてます😂12kg弱の息子を抱えてスクワットしたり階段上り下りもしてますがなかなか...
いつ出てくる気なのかだけ教えてほしいー!!(無茶言うな笑

コメント

lily

私も38w4dです!
昨日検診だったのですが、子宮口1センチくらい、子宮頸管長は40mmくらいとの事なので、来週〜再来週くらい…かな?と思ってます。
昨晩初めて前駆陣痛が来ました😭
おしるしも粘液栓もまだだし、恥骨痛股関節痛は私も前からひどいです。
お腹もまだ下がってる感じはないですが、胎動の位置はちょっと下がったかな?という感じ。
早く会いたいですが、私が貧血改善出来てないので、もう少し良くなってから出てきて欲しいな…とも思ってます😂

• さくらもち

さくらもち

わぁ同じですね‼︎😳
    38w0dの健診時に1.5cmで頭触れるよ〜と言われて、2人目はいつのまにか開いてたりすると聞いて近いのか!?と思っていたのですがまだまだで...💦笑
    貧血で産むのはしんどいですもんね...😓鉄剤とか処方されましたか??
    わたしもまだ息子との時間過ごしたいので来週くらいがいいなぁと思いつつも早く会いたい気持ちも...って感じです🥺

• 4月8日
  • lily

lily

鉄剤処方されました😭
    臨月なので鉄の吸収を良くする作用のある薬も追加になりました😭😭
    今日も前駆来るかな?とソワソワして寝れないのですが、来なそうです😂
    まあ、補助券の関係で予定日超過さえしなければいつでも出ておいでーってのんびり構えようと思います🌷

• 4月8日
  • さくらもち

さくらもち

鉄吸収を良くするお薬なんてあるんですねっ👀
    上の子のとき鉄剤飲んでて便秘がしんどくなった思い出があります😂
    ソワソワしてる時に限って来ないんですよね~🥺
    そうですね‼︎わたしものんびりどっしり構えて待とうと思います!夜中にやりとりありがとうございました☺️🫶

お互い無事に出産を終えれますように🤝

• 4月8日