※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

新生児の寝る布団について、大人用の敷布団に防水シーツとタオルを使うのは適していないでしょうか?新生児用の布団を買うか迷っています。

明日退院予定の新生児ママです😖

新生児の寝る布団について質問なのですが、
大人用の普通の敷布団に防水シーツとタオルをひいて寝かせるのは良くないのでしょうか?💦

新生児用の布団を買おうか迷いましたが添い寝もしやすいし、大きくなっても使えるかなと思い大人用の敷布団を買いました🥲

こんなので寝かせてるよ〜とかあれば教えてください😖

コメント

ぽち🔰

布団が固ければ大丈夫だと思います。フカフカの布団は危険です!
防水シーツまではいらないんじゃないですかねー?布団の上にタオルひくくらいでイイと思います。
防水シーツ、これからの季節暑いかもしれません。

男の子ママ

私は子供用の布団セットを買ったんですけど2ヶ月くらいから大人の布団じゃないと寝なくなって結局使わずでした😂
大人の布団で寝かせても全然いいと思います!

りり

我が家も大人用の敷布団に敷きパッドとバスタオルを敷いてました🙌🏻
買い替えることもなく長く使えてメリットしかなかったです😊
マットレスなどを使わなければベビー布団と変わりないように思いました🌸

ささみ🔰

私は赤ちゃん用の敷布団を買いました!

ちなみに硬さはどんな感じですか?
敷布団が硬ければ問題ないと思います!

軟らかすぎる敷布団は体重で沈み込んで背中がぴったりと密着して熱がこもりやすくなることと、正しい寝姿勢を保てなくなるので、適度な硬さが必要かなと思います🙂✨️

ママリ

うちはベビー布団買ってません

息子のときは20センチくらいの厚さのベッドマットレス
その後ベッドから落ちるようになったのでベッドの下に必ず子供を寝かすようになって今もベッドの周りに敷布団2枚敷き詰めて、息子と娘が寝てます。