※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

ソフトバンクを契約している人に電話を掛けて、「こちらはソフトバンク…

ソフトバンクを契約している人に電話を掛けて、
「こちらはソフトバンクです。お掛けになった電話は電波の届かない場所か、電源が入っていない為掛かりません。」
とアナウンスが流れるのは着信拒否されてるのでしょうか?

昨日からずっと掛けてるのに、ずっと同じアナウンスが流れます。

コメント

みぃ

着信拒否だとアナウンスは流れないです。
電池切れとかじゃないでしょうか?

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    母なんですけど、昨日からずっと電源が入ってないみたいなので心配です💦

実家は県外なので、家に様子を見に行くことも出来ないのでどうしようって思ってます😥

• 1月21日
ミーラ❤︎

私もソフトバンクの相手にかけて、同じガイダンスでした。
話し中だったみたいです( ^ω^ )

着信拒否だと、お客様のご都合でお繋ぎ出来ません、という様なガイダンスが流れるらしいですよ。

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!

着信拒否はその様なガイダンスが流れるんですね!

母の携帯が昨日からずっと電源が入ってないみたいなので心配です💦

• 1月21日
  • ミーラ❤︎

ミーラ❤︎

それは心配ですね(*´-`)
    お母さんの住む地域の警察に電話して、安否確認をしてもらってはどうしょう。

• 1月21日
  • ❁saku❁

❁saku❁

お返事遅くなってすみません💦
    昨日、あれから母の妹に電話をしてみたら、精神科に入院したと教えてもらいました😣
    それで、携帯も使用禁止になってるみたいで、ずっと電源が入ってなかったみたいです💦

• 1月22日