※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食ストックについて相談です。2日間に分けて作ることを悩んでいます。使いかけの野菜やきなこは翌日使用しても大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

離乳食ストックについてです。
生後11ヶ月、離乳食後期になります。
みなさんならどうしますか😣?

① 離乳食ストック作るのに時間がかかるため2日間に分けて作ろうか悩んでます。その際に1日目に使った野菜で使いかけが出た場合、翌日なら使っても問題ないですか😣?念の為やめた方がいいでしょうか?

② きなこを新しく使用したいのですが、使いかけがあります。おそらく年始に一度使っただけで賞味期限は8月になってます。これも新しく買った方がいいのでしょうか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

①②余裕で使いまくります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    その言葉でだいぶ救われます😭

例えば人参半分使った場合、残りの半分とかはどれくらい空いてても離乳食に使ってますか😣?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷んでなかったら何日でも使います笑
    大人と同じ感覚で使ってます!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    それならだいぶ気が楽にできそうです😭やってみます!

• 4月8日
初心者のママリ🔰

わたしも余裕でつかいます!✨
一週間前に買ったあまりとか野菜使ってますし、きなこは賞味期限切れてるのあげてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    1週間前に買ったあまりは私も使っちゃいます😂いちいち買えないですよね😂
    使いかけは(例:人参の残った半分)大体何日くらい空いてても使っちゃうとかありますかね😣?

• 4月7日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

使いかけでも腐ったり傷んでなければつかいますよー人参とか結構もつので使いかけでいつ買ったかおぼえてなくても使います😅

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    だいぶ気が楽にできそうです😭やってみます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも余裕で使います!一週間くらい野菜は使ってます🥦
きな粉も過ぎたの使ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    使いかけの野菜を1週間後とかにも使うってことですかね🥺?根菜や玉ねぎを半分使ったんですが、残りの半分とかどれくらい空いてても使っちゃいますかね🥺?

• 4月7日
ママリ

①余裕で使ってます♪傷んできてるなって思うものは避けますが、それ以外は特に何日以内に使うとかは考えてないです!

②いつ使ったか覚えてないくらい昔のものであれば新しくするかもしれませんが、年始に使ってしっかり封をしていたならそのまま使います♪

色々食べれるようになって、離乳食ストック作るの大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣!

ママリさんや他の皆さんのおかげで少しでも気が楽に作れそうです😂皆さんがそのようにやってるなら自分も平日に少しでもストック作ろうかなあとか思い始めました!

そうですよね😣食べれるものが増えるとある意味大変ですよね🥹お互い頑張りましょう☺️!

• 4月9日