※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

前駆陣痛について経験のある方へ 1日の前駆陣痛の頻度について相談です。夜中に繰り返し、再び始まりました。

35、36週の方で前駆陣痛の経験ある方
1日どれくらい前駆陣痛ありますか?

私は日付変わって0時頃~1時前まで繰り返してて
また今始まりました。

コメント

ぷっぷ

大丈夫ですか?
前駆陣痛ありました。
2週間以上は続いたと思います。寝れるのであれば問題ないですが、寝れないほど強くなってきたら陣痛かもしれません。

• ゆり

ゆり

4時間くらいずっと張りと治まりを繰り返してて
    2時間経過したところで病院には行きましたが
    やっぱり前駆陣痛ということで帰らされました。

• 4月8日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

病院行かれてよかったです☺️
    私も35週くらいから前駆陣痛あったので同じですね✨
    前駆陣痛が痛む日と大丈夫な日も出てくると思います。赤ちゃん楽しみですね☺️

• 4月8日
  • ゆり

ゆり

こんな感じで毎日続いて、本陣痛になる訳でもなくで最長あと5週間あると思うとイラッとしますね💦

頚管長久々に測ってもらいましたがまだ35mmあるとか言われたので
    長すぎて切迫早産のせの字も言われませんでした。

• 4月8日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

私もっと長かったですよー笑
    50mmくらいあったかと思いますがそのまま陣痛きました笑
    39週でも長かったです。
    イラッとしますがもう時間が経つのを待つしかないです😭今のうちに食べれる寝れるだけ寝てくださいね☺️💓

• 4月8日
  • ゆり

ゆり

結局4時間続きましたが
    今回感じた痛みレベルだとNSTでも数値低かったですし前駆陣痛と判断するしかないですよね。

今日感じてた痛み以上だとまた計測して前駆か本陣痛か判断するしかないってことですよね?

頸管長くても陣痛は来るんですね。
    先生が長いからお産まだまだ気配もないからみたいなこと言ってきたんで💦

• 4月8日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

そうなりますね、他には破水したりしたらすぐ病院いけるけどない場合出血多いとかですね。😖
    私も、先だと思っていて予定日超過するなーって感じていたらきました。微弱陣痛もあったりするので間隔痛みの強さで判断、心配なら何度も病院行ってみてもいいと思いますよ!結構来られる方多いですし、私も2回行きました!

• 4月8日