※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子の育児について相談です。ミルクは哺乳瓶であげているが、歯科健診でやめた方がいいと言われました。同じ年齢の子どもを持つ方、ミルクの与え方や離乳食の間食について教えてください。

1歳2ヶ月の男の子を育ててます!
ミルク大好きで哺乳瓶で飲ませてますが、、
先日歯科健診で哺乳瓶をやめた方がいいと言われました。
同じくらいのお子さんがいる方教えてください🙇‍♀️
ミルクはあげてますでしょうか?
あげてるとしたら哺乳瓶ですか?コップですか?
また、3食の離乳食のほかに間食やミルクの時間とか決まってたら教えてください!

コメント

のん

1歳でミルクは卒業でした。
めちゃくちゃ食べる子なので💡
午前と午後におやつあげてます。牛乳は飲まないのであげません。

なっちゃん🔰

同じ月齢の息子がいます🙌

10日前くらいからミルクはやめました🥛
息子もミルク大好きっ子でしたが、離乳食もしっかり食べるのと、保育園に行くのでやめよーという私の都合です😭
やめるまでは普通に哺乳瓶で寝る前のみあげてました🍼

現在は保育園に行き始めたので、完食は朝おやつ(9:00過ぎ)とおやつ(15:00)を食べてます🤗
息子はミルクを見せないようにしたら、思ってた以上にすんなりやめれました🥺

ママリ

ミルクは1歳になってすぐ辞めましたよ!
15時くらいにおやつで赤ちゃんせんべいやさつまいも食べてます。

ママリさん

もうすぐ1歳2ヶ月ですがまだ寝る前にだけ哺乳瓶でフォロミあげてます😂
1歳半までにはやめた方がいいと言われたので、とりあえず缶がなくなるまでは哺乳瓶続けてそこからコップで牛乳にして様子見ようかなーと思います💦💦

• ママリさん

ママリさん

おやつは15時〜16時くらいに軽食くらいのものをあげてます🙆‍♀️パンなら8枚切りの半分くらいとか!

• 4月8日