※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠39週の初産婦です。赤ちゃんの動きで下痢のような痛みがあり、お腹が張ることも。前駆陣痛か胎動か不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠39週の初産婦です。
子宮口は開いておらず、前駆陣痛もよくわからない日々です…

夕方からすごく激しい胎動ではないのですが、赤ちゃんが動くと下痢のような痛みが襲ってきます。
そこからお腹が張ることはあります。
これはただ単に胎動で痛くなっているだけなのか、それとも前駆陣痛なのか…と不安になります。
同じような経験された方いますか?

コメント

桃のもも

うちの姉が初めての陣痛の時に、下痢の時みたいにお腹が痛いって言ってましたょ。
陣痛になるといいですねっ(๑◔‿◔๑)

ぽむぽつ

私も前駆陣痛ってよくわからず、37週検診で子宮口は指一本程度、先生は「まだっぽいなー」と言っていました。でも5日後におしるしがあり、翌々日の深夜に生理痛のような痛みで目が覚めて、感覚をはかると10分ほどでした。その時はまだ胎動もあったと思います。今考えると、お腹の張り方が尋常じゃなくぎゅーっと硬くなっていました。それからお尻が痛かったです。朝方に病院へ相談して「とりあえず来て」と言われ、着いて1時間で生まれました( ﹡ˆoˆ﹡ )

感覚をはかって一定になっていれば病院へ相談してもいいと思います。無事赤ちゃんに会えますように♪楽しみですね♡