※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からの扱いにモヤモヤ。長男への入学祝いが盛り上がり、次男は忘れられている感じ。今後の卒入学も心配。

義実家にちょっとモヤモヤをつぶやきです。

孫差別というわけではないし、義両親からするとうちにしか孫はいないです。

3歳差の男の子兄弟なので、今年、小学校入学と幼稚園入園になります。
イベントとして、小学校入学の方が大きいかもしれません。
長男には(旦那の希望で)義実家からはランドセルの資金一部いただきました。

長男は年少さんから入園だったのに対し、次男は昨秋から満3クラスに入り、今年年少さんで入園式ありますが、少し早く幼稚園始まってます。
なので、次男は「幼稚園入園」というイベント感が薄れているのだと思います。
ただ、ランドセルどれ選んだの、ランドセルいいねぇ!と盛り上がられ、義弟もお祝いくれてありがたい話なのですが、
「入学祝い」と完全に長男のだけで、、、、
やんちゃですが、次男が嫌われてるとかじゃないんですが、
義実家悪気あってのことじゃないですが、
次男も入園なのに完全に忘れ去られてて、なんだかなぁと。

実両親からは、次男の分もお祝いで必要なもの買ってもらい、そもそもお金とかそういう問題ではなく、
次男も幼稚園だね、年少さん始まるねっていう声掛けというか、そういうのがあるので、まぁいいかというか、、

次男妊娠中、義父に性別聞かれて、「男の子!残念!笑」と言われたこと、一生忘れないです。

3歳で、まだわかってないからいいけど、
中学、高校、大学と、今後卒入学被ります。何かやだな、、、

コメント

まー

男の子残念はやだな〜一生忘れない!笑
それがあるから差別?的な感じに思うんでしょうか?
保育園入園は申し訳ないですが私の中でも正直そこまで大きなイベントではない気がしてます😂😂
だし、義実家からも入園のお祝いはもらってないかも🤔小学校入学だけです☺️✨

ランドセルの話題で異常に盛り上がってモヤなら、
「次男も今年入園なんです〜♪」なんてアピールしちゃうかもしれない😂😂

先のことはどうなるかわからないですが、次男君のときにもしやってもらえなかったら、旦那さんにチクリと言ってみては😜?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨明るくコメントいただけて、なんだかよかったです☺️
    入園は確かにそうかもしれないですね💦長男の時「幼稚園幼稚園」騒がれたので(お祝いももらいましたが)、何か次男忘れられててちょっとな、、と思ってしまいました💦
    先日義弟が入学祝いをくれた時、旦那には「次男も入園なのにみんな何も言わなくて忘れられてて少しかわいそうだな」と言ってありました😂多分旦那義両親に言ったのかな、今日仕事帰り義実家寄ってきたのか次男のお祝いもらってきました😂

• 4月8日

満3からの進級だと、おめでた感が薄れるのはあるあるだと思うので、気にしない方がいいと思います💦

入学、卒業で祝って貰えたら十分だと思うので、下のお子さんが入学の時に何も無かったらご主人に相談してみても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    満3入園だとあるあると聞けて何だかよかったです☺️
    先日義弟からお祝いもらった時、旦那には「次男も入園なのにみんな何も言わなくて忘れられてて少しかわいそうだな」と言ってあったのを、多分旦那が義両親に話したのか、今日仕事帰り義実家から次男のお祝いもらってきました😂

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

男の子残念発言がありえなすぎて、私だったらもうすべて無理です!笑
お祝いについては今後様子見って感じでいいのかなとは思うのですが、そういう無神経発言を今後またしないかということが気になりますね☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    お金が欲しいというわけじゃ全然ないんですが、なんていうか、、😂
    無神経発言、その通りですね😇
    決して可愛がらないとか、そんなことはないのですが、長男の時から「捨て子」だの一生忘れないワードがあるんで、(これは義母発言です)もう私も信用とか心開いてないです😇

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

同じく、とんでもない義両親がいます。
嫌いすぎて吐き気がするww

明日、入学式があるんですが、
何も言ってこない
ランドセル?話題出してきたくせに買うとは言わず
誰が買うの?って聞いてきただけ

入学祝いすら渡さなさそうな変なやつらです。
どっか沈んでこい!と何度思ったことかwww

老後こいつらに何もしてやんねーよ