※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが足をピーンとしているが、股関節は硬くない。ネットで脳性麻痺を調べて不安。

生後3ヶ月なんですがよく足をピーンとしてます。
股関節がどちらか硬いとかもないんですがネットで調べると脳性麻痺などが出てきて不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピーンとするもんだと思いますけど心配なら病院に行った方がいいと思いますよ🫠

ミニー

ずっと真っ直ぐですか?
知人で2人そういった赤ちゃんいますが
ほとんど足が真っ直ぐなら
病院行った方がいいと思います!

ままり🐭

長男もピーンとしていました💡
調べると足をバタバタ動かしたり、ピーンと伸ばしたりした楽しんでいるのかな〜?と
思っていました!

病院でも相談しましたが
特に何か言われることもなく、
足を回したりして診て終わりでした💡

はじめてのママリ

うちの子もよく足ピンしてます!
オムツの時なんか特にするので変えにくいです😅

ちゃー

うちの子も3ヶ月です!
よくピーンとしてますよ😊私も点頭てんかんだとか脳性麻痺だとか心配になって検索魔になってますが、ピーンとしたと思ったら足バタバタしたり、、痙攣のように常にピーンとしてるわけではないので、遊んでるなんだなと最近は気にしないようにしています!よく考えたら機嫌いいときだけだしなと思ったりして😅心配が拭えないようでしたら、動画を撮って予防接種などのときにでも小児科で診てもらったらいいと思います!