※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい0413
妊娠・出産

現在妊娠17週5日目で、夕方から恥骨付近で時々ズキズキと痛む感じがします。歩けないほどの痛みではないですが、お腹が大きくなっているので子宮が大きくなっているのかなと思います。同じような経験をされた方はいますか?

今17周5日目です(≧∀≦)今日夕方くらいから子宮の下あたり…恥骨⁉️なのかわからないんですけどズキズキたまに痛くなります💧
歩けないほどとかそんなのではないんですけどお腹もまた一段と大きくなった気もするので子宮が大きくなってるからなんですかね💦
みなさんこういうのありましたか⁇

コメント

ありますあります(--;)
ピキーンと・・
そのうち足の付け根とかもズキズキするかもです(;o;)
私は子供の成長痛と同じかなーと捉えてます(^^)

早々と腹帯用意しましたがまだ早かったみたいでブカブカでした( ̄O ̄;)
下から支えると楽になりますよ♪

あおい0413

最近いきなり脇腹がつったような痛さがあったり起きる時背中痛かったり…足の裏も痛いです笑

やっぱあるんですね💧
子宮が痛いとかではないので気にはしないようにはしてるんですけど…
あたしも腹巻タイプの帯をしていて補助帯もついてるんですがまだちょっと大きくて…😥

なんか日に日にあちこち痛くて参ってます💧

脇腹ですか!痛くなったことないですが想像したらなんか辛そうですね(--;)

私はお尻のホッペと背中が痛いです(;o;)
多分私の場合悪阻で日々ゴロゴロしてるので運動不足もありますが(笑)

確かに日に日にボロボロになりますよね…。
マタニティヨガのDVDをオークションで安く見つけたので柔軟体操かわりにやろうと思ってます♪

march

私もその頃からお腹出てきたのもあってか、お尻と足の付け根痛みました(>_<)
その頃に腹帯を付けようと思ってワコールのガードルタイプを買って履いてましたが、だいぶ楽になりましたよ!
さらにお腹大っきくなった8ケ月あたりに恥骨が痛み出したので、トコちゃんベルトに変えました!

MOMO

子宮が大きくなる痛みだと思います(´・_・`)
まだまだ大きくなるので
そのたびにあちこち痛くなりますよ、、、笑
先日、寝ててもどの体位をとっても痛くおさまらないって事もありました(つω-`)
また25週くらいにもあるかもしれないと、先輩ママさんに教えてもらったので今からぞわぞわしてます(笑)

あおい0413

なんか変なところが日に日に痛くなってます笑

あたしも運動不足なので何かしようと思うのですが初期の頃に出血が多かったのでしてもいいものなのかって感じです💧

あおい0413

やっぱり今くらいから痛くなるんですね💧ついつい痛くなると大丈夫かなぁと不安になっちゃいます😥

トコちゃんベルト調べてみたんですけどよさそうなので検討してみます(≧∀≦)

あおい0413

やっぱ大きくなる痛みですかね💧日に日にお腹もでかくなってきてる気がします笑

ほんとに痛くならんようなとこが痛くなってきます😭
痛いと気になるし病院行こうかなとか思うんですがみなさん同じ経験されてるみたいですね😢

MOMO

あまりにも痛すぎて
胎動が弱くなったなーとか
感じたら多少お金はかかりますけど、病院へいって安心できるってゆうのも一つの手だと思います♪

あおい0413

痛すぎてはないんで今の所大丈夫です(≧∀≦)
胎動はまだ残念ながらわからないんですよねぇ😅
産まれるまでほんとに不安は尽きません😓