※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

深夜便の抱っこ紐について悩んでいます。6時間かかるフライトで縦抱きかスリングか迷っています。縦抱き専用の抱っこ紐を使っているが、スリングは慣れていない。アドバイスをお願いします。

深夜便の抱っこ紐について。生後7ヶ月なりたてです。

事情があり深夜のフライトになり😭6時間近くかかります。
縦抱きでいくかスリング?素手で横抱き?どれが良いか悩んでいます🥲

普段はベビービョルンか軽い布でできた抱っこ紐を使います(縦抱き専用です)
スリングはカドルミーを持っています←リングなしです。
が、私が慣れなくてあまり使っておらず、、
子供のぶん席が空いていれば良いのですが、予約時は取れませんでした💧

皆さんの経験談やアドバイス、これあったら良かった等いただけると助かります、、
縦抱きが慣れているものの、そのまま長時間寝るのはキツいかなぁ、授乳のときまた抱き直す必要あるなぁとか😓
もう親は寝るの諦めた方がいいですかね😂

コメント

深夜なら寝てると思うので横向きで膝の上に乗せて抱っこします!

• リリー

リリー

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり子を抱えて自分はあまり寝ないでがんばる感じですかね🥺

• 4月7日
ママリ

ANAで赤ちゃん寝れるコット予約して使ってます。赤ちゃん寝ちゃえば寝せとけるので楽ですよ〜👍
コットの予約とれない時は普通に膝の上に横にして抱えて自分もウトウトやってます。主人と交代で。
抱っこ紐したまま座ってるのが苦でなければいいかもしれませんがご自身も辛いかと…

• リリー

リリー

バシネットですね!今回の航空会社は生後6ヶ月までしか使えなくて😭
    抱っこ紐のままは結構苦しいです💧交代でウトウトするくらいが無難ですね!

• 4月7日