※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

妊娠中で塩気が欲しい時、皆さんは何を食べていますか?オススメがあれば教えてください。

現在15wですが、塩気のあるものが食べたくて仕方がないです💦

やっとつわりが落ち着いてきて、吐き気はあるものの、吐かなくなりました。
本当に少しずつですが、普通の食事をつまむことができるようになりました。
まだまだ万全じゃないので、フルーツや食パンなど食べやすいものメインなのですが、ここ数日どうしても塩気が欲しくてたまりません😭

塩気の強い梅干しを食べたりしますが、食べ過ぎると気持ち悪くて🥲
でも常に塩気が欲しくて、塩を舐めようか…とか、塩昆布を食べようか…とか、色々想像しています(笑)

妊娠中塩気が欲しい時、皆さんは何を食べて紛らわせていましたか?
オススメあれば教えていただきたいです🌟

コメント

とあ

男梅の飴たべてました!

• こ

なるほど!
    しょっぱい系の飴もありですね🫧
    しばらく口にためておけるし…

• 4月7日
  • とあ

とあ

ただ血圧気をつけてくださいね!私は後期に血圧あがりお産中にまた爆上がりして降圧剤つかったので(笑)
    酸っぱいしょっぱい駄菓子のスモモの酢漬けを冷凍して食べたりもしてました!

• 4月7日
  • こ

え!それは恐ろしい…(笑)
    検診で指摘されない程度に塩分補給します🥺
    スモモの酢漬け、初めて知りました🫣
    調べたら美味しそうだったので、今度買ってみます🌟

• 4月7日