※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と仕事の両立について相談です。現在の職場と新しい求人のどちらを選ぶか悩んでいます。

育児と仕事の両立について相談させてください。

4月から10ヶ月の息子慣らし保育中です。人見知り場所見知りも無く楽しく通えています、保育園も心配はありません。が、ただただ私が寂しいです…🥲

産休育休が無いため産前に休職し、産後落ち着いてから土日のみパートで出勤していました。とても環境の良い職場で働きやすいです。ただ通勤が電車乗り換えもあり自宅から30分ほどかかります。gw明けから復帰予定で、月木金土 9-18時(内休憩1.5時間)日曜日が月に2回9-14時です。火水(日)祝が休みで基本給21万です。
息子は月木金の8-18時で保育園に行くことになります。迎えは主人です。 18時まで息子を預けることにとても罪悪感があり、また私も両立が難しいのでは無いかと心配です。

今求人で同じ職種で月火木金9時-15時30(内休憩1.5時間)土曜 9時-13時 水日(土曜午後)休みで基本給21万の求人があります。通勤は10分ほど短縮されます。
一応話だけ聞いてみようと思い連絡してぜひ来て欲しいと言っていただけてる状態です。

皆様ならどちらを選びますか?
働きやすさについては後者は働いてないのでわからないです…

コメント

ママリ

全然アドバイスじゃないのですが、似ている状況でコメントしてしまいました🥺
私はスタートが遅めの職場なので時短利用で12-18時まで勤務、片道通勤電車だけで45分かかります。
幸い駅から保育園がすぐなのですが、それでも仕事終わって急いでも19時お迎えが最短です🥹
定時で帰ってお家でゆっくりできる家庭もある中、仕事の関係で保育園にいてもらう事に対して同じく罪悪感を感じています。
旦那が自営なのでお迎えだけはなんとか早めにお願いできないかと旦那に調整してもらい、念のため17時-19時で延長保育の利用申請してはいますが、その間にお迎えに行ってもらう事になってます。もし旦那が無理で私が行く日は確実に19時になるのでそこから家帰ってとか考えるとご飯やお風呂も20時に終わるのは無理だろうなと思って転職考え中です。
とりあえずは今の職場で復帰はしますが、その間に転職活動してもう少し早めに上がれる仕事に転職したいなと思ってます。
人間関係や給与も大事ですが、それは子供が大きくなってからでも選択できるので、小さいうちは子供優先でも良いのかなって思います🥹🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね🥹私も子ども優先にしたいです🥹
    昼寝も夕寝も保育園でするのか、、と思ったらかわいそうで転職考えますよね、、!

• 4月7日