※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

胎児の大きさについて、胎児の頭が大きいが問題ないか不安。先生は元気で大きさも問題ないと言う。頭が大きい理由がわからず心配。

胎児の大きさについてです。
bpdが1週間ほど大きいのですが、推定体重は550gで標準値でした。
初期の頃から頭だけ範囲の上の部分ではいるのですが、むくみとかも全然大丈夫らしく、先生も「元気だね!大きさも問題ない!」としか言わないのですが頭だけ大きいの平気なのかなって不安になってます。
私も旦那も頭が小さく背も低いので頭だけ大きいのはなんでだか分からないです😭😭

コメント

ママリ

1週間くらいなら誤差だと思います👍問題ある時は先生も言ってくださると思いますし、気にししなくて大丈夫ですよ🍀

はじめてのママリ🔰

うちのこは逆に平均より小さめです👶🏻
足だけ週数遅れに成長してる感じらしく、多分両親小柄なので遺伝かなーって感じです

±2週間は誤差の範囲内なので何も言われてないなら特に気にすることもないと思いますよ〜!
確かに頭の大きさは遺伝が多いみたいですが、隔世遺伝もありますし、両親どっちにもあんまり似てないねー!って子もそこら中にいるので、全然深く考えなくて大丈夫です😌