※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠超初期の症状について質問です。生理前に似た症状があった方、具体的にどんな症状がありましたか?

妊娠超初期〜検査薬、病院初受診までの間妊娠症状あった方!

生理前と近しい症状あると思いますが、どんな症状ありましたか?

【補足】
私自身、妊活3周期目です。
生理不順もあり、基礎体温と排卵検査薬で現状タイミング測ってます。ただ3月、検査薬で陽性に近いラインが3/27に出たのでタイミング測ったのですが、偽陽性だったのか4/3に3/27より濃いめの陽性ラインがでました。
ただ、仕事の多忙さと体調不良により4/3はタイミング取れませんでした💦

4/3くらいから徐々にキリキリとした下腹部痛、
足の付け根の違和感、腰痛、4/5、6には吐き気が強く
嘔吐してしまいました。個人的には超初期症状では早過ぎるかなと思い、ストレスか生理前、排卵日がズレてのホルモンバランスが崩れたのかなと思ってます。

ただ、おめでた🤰であればすごく嬉しいなと思ってます。

以上は余談では有りましたが、皆様のご回答が頂ければと思います!

コメント

みもも🍑

1人目、生理予定日4日経過した時点でフライングしてくっきり陽性が出ました。
当時、お酒もタバコもしてて、本格的に妊活というよりは夫婦生活仲良くしていくうちに子宝に恵まれたら良いなあ程度で毎月生理は来るものだと思ってました😅

ただ、妊娠発覚の時は予定日前から今思えば異常なくらいの倦怠感があり、仕事のストレスかな?なんて思って過ごしていました。
仕事終わりに会社の喫煙所でタバコ2本程吸ってから帰宅する流れだったのが生理予定日4日を経過した日に1本吸ってすぐに立っていられなくなり、これはいよいよおかしいと思い、もしかして?と思って検査薬を購入、自宅に帰ってから試したら陽性反応が出て
あぁこの体調不良は妊娠が理由だったんだと理解しました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💦
    私自身、PMSが強く出やすいタイプでストレスにも弱く胃腸症状もよく出るので、妊娠だったらな〜とか思い検索魔になりつつあります😮‍💨

いつものルーティンが心地良くないと思うと、もしかして!って思いますよね💦

• 4月7日
  • みもも🍑

みもも🍑

わかります〜!!!
    私今2人目妊活中なんですけど、どうやら産後PMSが重くなったようで…
    具合悪いこれはもしかして🤍と思ったら全然真っ白陰性で先月も撃沈しました🫠

赤ちゃんきてくれると良いですね🕊✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ白みると撃沈しますよね💦

こればかりは授かりものなので
    お互い可愛い天使が来てくれると信じましょう✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

生理予定日2日前くらいからなんか体がだるいな〜、熱っぽいな〜と思って熱計ったら7度2分くらいあって生理予定日に検査薬したら陽性でした☺️
その後初受診までに悪阻がはじまり、毎日吐き気と気持ち悪さでダウンしてました_(:3 」∠)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日当日でも妊娠してたら検査薬陽性でるんですね💦もうそろそろ予定日近いので試しにやってみようかなと思います💦

体調にはっきりでると、もしや!?って思いますね😐

• 4月7日
tao

1人目も2人目もお風呂場で見た自分の乳首に違和感があって気付きました🤣

妊娠するとなぜか乳首が一回り大きくなるんです笑
今まで3度妊娠して(2回目は残念ながら流産でしたが)全て乳首で気づきました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね🫣
    毎回おんなじ症状で気づくのも不思議ですね!

• 4月7日