※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

アパレル面接の志望動機について相談中。5年前にアパレル販売員として働いていたが、妊娠中に退職。以前の職場とは異なるパートでの面接。忙しさを避け、経験として新しい環境に挑戦したい考え。

近々アパレル面接があります!
志望動機聞かれると思うのですがなんて言えばいいでしょうか😂
私自身約5年前くらいにアパレル販売員として働いてました。妊娠中切迫早産で入院が必要になったので退職して出産育児で今に至ります。

以前のアパレルブランド
・綺麗め
・家から15分くらい
・正社員
・規模が大きい商業施設でGW等の休暇は強制出勤(正社員だったので)
・すごく忙しい

面接受けるところ
・正反対まではいきませんが系統少し変わる
・家から30分くらい
・パート
・規模がそこまで大きくない商業施設なので楽かな?

以前働いていた職場の人から声をかけてもらい面接受けるところまで進みました。本当の志望動機は、土日は出勤しなくても大丈夫、月に1.2回は出勤するかも?(職場の人情報)なのと、そこまで忙しくなさそうでお休みが取れそうな事です。(笑)

本当は綺麗めが好きなんですが系統が変わっても、これも経験として自分のためになるかなと思ってます✨

コメント

ママリ

アパレル2店舗で経験ありです🙌🏻(かわいいカジュアルな感じから→綺麗系)

アパレル経験があったのでそれと、服が好きなことを志望動機で伝えてました☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます✨

• 4月7日

アパレル経験あるため、その経験を活かして働きたい。
子どもが生まれて家庭と仕事のバランスを取るには貴社の求人を拝見し、魅力を感じた。

とかですかね🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます✨

• 4月7日