※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が横向きで寝るようになり、心配しています。横向き寝は危険でしょうか。経験のある方いますか?

生後2ヶ月の女の子がいます。
今まで抱っこでしか寝ない子だったのですが、
今日たまたまなのかお布団でとんとんしたら
寝てくれました😭😭
感動〜なのですが、仰向けではなく横向き寝なんです…
母的には一日中抱っこから解放され
ありがたい反面、横向き寝はまずいのだろうか、と
心配になっています。

この小さい頃から横向き寝で寝ていたよ〜と
いう方いらっしゃいますか?💦
やはり危ないのでやめたほうがいいのでしょうか、

コメント

ママリ

うちの子仰向け嫌いで1ヶ月くらい?からほぼずっと横向きしてました!
片腕が顔の上?に乗ってて、
横向いてる感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下になってる腕が大丈夫かなーとか
    思ったり、寝返りが始まると
    うつ伏せにならないかなーとか
    思ったり…
    特に問題はなかったですか?💦

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    痛かったり違和感があったら泣くだろうと思い、特に気にしてませんでした🥺✨

    口と鼻だけちゃんと埋まらないように確認はしてましたが、体勢はそれが心地いいんだろうなあと思い、特に何もしてませんでしたよ🕊️

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤔
    夜気になっちゃいますね😰!

    • 4月7日
m🍏

新生児の頃から頭の形の為に左右交互にがっつり横向きで寝かせてました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向き寝一緒の方がいてよかったです💦

    • 4月7日