※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
妊娠・出産

妊娠中の体重管理やカロリー少ないおやつについて教えてください。外食も好きで、体重が増えてしまい心配です。口頭注意はなかったけど、増え続けるのは心配です。

妊娠中の体重についてよく分からないので教えて下さい😣

今日の検診で母子手帳に体重注意と書かれてしまいました💦
2/2の初回の検診時よりすでに1.4kg増えてました💦
特に口頭注意などはなかったのですが、今後このまま増え続けていたらやばいから気をつけようねって事ですよね😭?

妊娠中の体重管理、よく分かってないので教えて頂きたいです😣💦
元々食べる事が大好きで外食もよくします💦
オススメのカロリー少ないおやつも教えて頂きたいです。

コメント

🌤

そうですそうです、体重気をつけないとのちのち大変なことなるよって意味だと思います🥲💭
私も母子手帳に体重注意のハンコ押されました⚠️(笑)
後期になるとほぼ勝手にと言っていいほど体重が増えます🥹
今は多分1ヶ月に1kg程度しか増えてはいけない時期?とよく見かけます😭
私はこんにゃくゼリーとか食べてます、ナッツとか、おいもとか🍠でもさつまいもは食べすぎたら太るので要注意です⚠️

  • かぴばら

    かぴばら

    やっぱりそういう事ですよね🤦‍♀️
    食べても食べてもすぐにお腹空いてしまって💦
    食べる事大好きなので色々考えるとストレスで💦
    こんにゃくゼリー良いですね!お腹の子のためにお菓子の間食は控えるようにします…

    • 4月7日
  • 🌤

    🌤

    わかりますよ〜😭😭😭私は天気が良かったら娘連れて外に出ます(笑)ならちょっとでも食べ物のこと考えなくて済むので🤣頑張りましょう🥹

    • 4月7日