※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2才の息子が年中クラスに転園し、園の様子が気になる。コロナ禍で玄関で引き渡しのため、先生には会えず、連絡帳も限られている。息子の様子や馴染み具合が心配。

2才クラスの息子です。
今月から年中になった姉が通ってる園に転園して
月曜日から通ってますが、、、
子どもがどんな様子なのか気になります。

うちの園はコロナ禍になってから玄関で引き渡しのため担任の先生には親は会わないです💦
玄関にフリー?の先生がいて
そこで受け渡すかんじで。

連絡帳はありますが、なにかあったときだけ書くような(先生もたまーに書いてくれます)かんじです。


なにも言われないということは悪いこと?や特別変わったことがない、ということだろうからそれはいいのですが、なんだか寂しいなぁというか
馴染めてるかな?給食たべてるかな?とか毎日気になります。笑

年中の娘は会話できるから
まだいいんですが
2才の息子はまだ発語あんまりないし様子さっぱりで。

初日は荷物あったから園内にはいって
帰りも初日だったから担任の先生が玄関まできてくれて、様子を聞けたのですが。

先生も忙しいのわかるんですが、、、


今まで通ってた園は園内に入り部屋まで親がつれていき迎えにいくのもあり、毎日担任の先生に会えたり部屋の様子もみれたし、今日お散歩いってきました~とか様子を教えてくれたりしたんですが🤔

まだ通いだして5日目で
朝はいやがって泣きながら通わせてるのもあり
心配というか様子気になります、、、
にたような園の方いますか??

コメント

孔雀🦚

朝先生に会えたら聞いてみたらどうですか?😊
「どんな感じで過ごしてますか?給食食べれてます?」とか🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    朝も玄関受け渡しだから
    会えないんですよね💦
    たぶんなにか直接伝えたいことあれば、
    帰りに玄関一緒にきてくれるのかなと😅

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

ちょうど一年前に2歳1か月の息子がプレに通い始めましたが、同じこと思いました!
思わずママリで質問したところ、それが普通なことだと先輩ママさんたちから回答いただきました🥺
もうちょっと先生とコミュニケーションとれたらいいのにな〜って思いますよね🥺

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!
    必ずなにかあれば
    伝えてくれるからそれでいいんですがね😂😂
    今日散歩行った、とかそういうのだけでも知れたらなと😂

    • 4月7日