※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
子育て・グッズ

小学3年生の子供が不登校になり、勉強が心配。タブレットで教科書に沿った勉強を希望。オススメの教材を教えて欲しいです。

4月から小学3年生になった子供が不登校になりました。
学校にいつ行けるようになるか、全く分からないのですが勉強が遅れると困るのでタブレットで教科書に沿った感じの勉強が出来たらと思っています。オススメの教材などありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

咲や

チャレンジタッチは教科書の内容そのままやってくれますよ
ただ当てずっぽうにやっても正解するので、紙でも補った方がいいかと思います

• リンリンリン

リンリンリン

コメント頂きありがとうございます!
    チャレンジタッチは問題はたくさんある感じでしょうか?毎日1時間以上は勉強させようと思っています。
    そうなんですね!紙のほうでも補っていけたらと思います。

• 4月7日
  • 咲や

咲や

設定で変えられるとは思いますが、連続で1時間以上は勉強できないような警告が出たかと思います
    小1で毎日4レッスンやって半月で終わるレベルですね
    追加レッスンは出てきますが、赤ペン提出したらあまりやってなかったです😅
    市販の問題集だとZ会の小学生向けワーク良かったですよ
    国語は漢字と読解問題、算数は計算と文章題で別冊子になっていますが、教科書プラスアルファの感じでちょっとだけ難しい、でも解けないレベルではないぐらいの難易度になっています
    読解問題は文章を書く練習が出来るので、3年生が難しそうなら1年生にレベルを落としてやらせてもいいぐらいの難易度ですね
    国語苦手な息子が苦戦してました🤣

• 4月7日
  • リンリンリン

リンリンリン

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    警告が出るようになっているんですね💦
    出来たらステップアップしていけたらいいのにと素人判断で思ってしまいました(笑)
    z会はワークがいいんですね😊✨
    やってみたいと思います😊!色々な問題に挑戦してみて自分なりに力を付けてくれたら嬉しいなと思います😊ご丁寧にありがとうございました!

• 4月9日