※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりん
妊娠・出産

子宮体下部横切開がトーラックの条件か知りたいです。皮膚の縦切開で子宮は横切開になることはあるでしょうか?どのように決まるのかわからないです。

トーラックについて
過去に1度、帝王切開を受けたことがあります。
今後の妊娠で、トーラックについて考えているところなのですが、トーラックは子宮体下部横切開(皮膚の切開ではなく、子宮の切開のこと)が行われてることが条件の1つだとネットで知りました。
私は予定帝王切開でしたが、皮膚は縦切開でした。皮膚が縦切りでも子宮は横切りの場合ってあるんでしょうか?
皮膚が縦なら子宮も縦って決まりとかあるんでしょうか?
子宮の切り方を聞いてなくてわからないままです…

コメント

皮膚は縦切りでも子宮は横切り…というのはよくあることですよ(^^)

ただ、これは自分で確認しようがないのでご自身で出産した病院に問い合わせ(病院によっては紹介状や手術証明書などを発行してもらう必要がある)か、産院経由で問い合わせしてもらうかするしかないです!

• ひまりん

ひまりん

そうなんですね!
    じゃあちょっと希望が持てます🌟
    問い合わせて確認してみます。
    ありがとうございました🤗

• 4月7日