※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精の適切な方法について相談したいです。旦那の精子数が減少し、妊娠率が心配です。病院での相談を考えていますが、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

次も人工授精をしようか迷っています。

旦那のコンディションの変化はあるにしても、
半年前の精液検査は、直前に出してもらって運動率95%でした。
今周期初めて人工授精をしました。
私が用意された容器を持って行って1時間半ほどたっていたためか、運動率18%でした。
選別してもらったとはいえど、実質精子数が下がっているので妊娠率があがるのか謎です💦
旦那は仕事を休めないので、タイミング法で続けた方がいいのか迷っています。

次病院いった時に相談しようとは思っているのですが、
同じような経験がある方いらっしゃいませんか?
妊娠できた、できなかった経験談があれば嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

私は人工受精で元々の運動率より高くなったので、コンディションが悪かったとかですかね😣私も容器持って行って1時間半ぐらい経ってました。
あと病院によっても精子の調製方法が違うみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😲
    数値が悪すぎて驚いて先生に聞いたら、時間が経ってるからねー。って言われたので時間のせいかと思っていました💦
    なら今周期は人工授精して正解だったのかもですね😂

ちなみに、はじめてのママリさんは人工授精は何回されましたか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回でしたよ!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回なんですね!
    私も妊娠したーい🤣

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

洗浄されるので、元よりよくはなりますよね!?

うち昨年悪くて18%とかだったけど、今年は69%とか多くて洗浄してもらい95%とかなりますよ!確かに1時間以内に持参の時が結構良い数値でしたが、それより風邪気味の時の結果が一番悪かったので18%とかなら体調悪かったのではないですか?😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    洗浄後の数値を教えて貰えるものなんですね!
    95と18%は洗浄前の数値です!
    18%は洗浄したらどれぐらいまであがるものなんでしょう……?
    旦那さんの数値上げた秘訣?とかあれば教えて欲しいです😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのクリニックは人工授精で診察室行ったときに、紙に印刷して必ず数値もらえますよ!そーいうクリニックばかりだと思ってました😳

18%だと洗浄してもそんなにたがらなかった記憶ですが、それも量とかにもよるし様々かと。うちは一年前悪かった時に妊娠したので🤰悪くてもするのかと思いましたが当時から漢方処方されてます。今は飲まなくても数値良いのでもう関係ないのかなと思ってます😅😅💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦
    今日病院行くので洗浄後の数字について聞いてみます!
    漢方があるんですね!
    とりあえず今月も人工授精予定なので、また数値悪かったら考えないと😅💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず数値は、体調とかで変わるのでまだ一回なら気にしなくても良いかと。連続で悪いなら医師に聞くか(👨‍⚕️先生から体外の話が出るかも)、みずから泌尿器科などで検査してもらうのが良さそうですね🙆‍♀️

人工授精だと仕事あっても朝に出してもらい持ち込めるのでそこまで大変ではないので良いと思いますよ❣️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー💦
    先生に言われて、時間が経ってかなり数値が悪くなったと思ってたので……
    旦那は朝7時すぎに家を出て、人工授精の朝イチが8時半なので、2時間ぐらいは経っちゃうんですけど💦
    それでも人工授精の方がよさそうですね😢
    教えて頂いてありがとうございました🙇

• 4月11日