※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

入園式、黒のワンピースに白のコサージュとパールネックレスでおかしくないですか💦

入園式、黒のワンピースに白のコサージュとパールネックレスでおかしくないですか💦

コメント

初めてのままり

先日入園式行きましたが黒のワンピースの人は1人も居なかったです😅

• さくら

さくら

黒という色がダメでしょうか、、?

• 4月7日
  • 初めてのままり

初めてのままり

ダメでは無いけどやっぱお葬式のイメージも強く始まりを祝う入園式には相応しくないって考えもあるのも事実です🥲

• 4月7日
  • さくら

さくら

1部にはそう思われてしまいそうですよねーー🥹
    明日なのでこれから準備するのも難しくてどうするか迷います🤦🏻‍♀️

• 4月7日

黒のワンピースは見たことないです💦
白っぽいもののほうがいいかと思います

• さくら

さくら

妊娠中で白系の服はサイズがなくて😭

• 4月7日
ママリ

園の雰囲気によるかもですね🤔うちの園は黒っぽい人半分、白っぽい人半分って感じでしたー!
私はネイビーのパンツとジャケットに白のコサージュとパールネックレスで行きました✨

• さくら

さくら

実際に行かないとわからなそうですよね、、
    中に白の服着るからありかな、、とか小物で白いからありかなとか色々考えてしまいます🤦🏻‍♀️

• 4月7日
さくら

どうでしょうかー。。

はじめてのママリ🔰

気にせず行っちゃっていいと思います。
写真見ましたが同じようなかんじの人たくさんいてましたよ。黒のスーツで中だけ白のシャツで…とか。
フォーマルぽくない人もたくさんいてます👌
妊娠中ですし負担のかからない服装でいいんですよ。
今から買いに行って何かあってもいけませんし。
子供がメインですしね。
私は写真の通りでいいとおもいますし、あしたのために体力温存しておくほうが良いとおもいます。
意外と大丈夫ですよ👌
お子さんとお母さんが元気に行って帰ってこれるだけで十分です。

• さくら

さくら

なんだあれ!おかしい!
    ってみんなから思われるようなものでなきゃいいや!
    とこちらの回答をみて思えました、ありがとうございます♡
    初めてのちゃんとした親子行事なので楽しんできます🥹

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事いけましたか?
    行ってみてどーでした?😀
    終わってみれば大したことなかったーだと自分もうれしいです😁
    体調がなにもなかったことを祈ります(*-ω人)♥️

• 4月9日
  • さくら

さくら

お返事遅くなりすみません!🙇🏻‍♀️
    無事行けました!体調も平気で、
    服装は、全身黒とか全然いたし、なんなら1人すごいラフな格好されてるママがいて、全然気にすること無かったなと思いました😆!
    最後まで気にかけていただきありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

明日ですし妊娠中ですしいいんじゃないかなと思います😊
決しておかしくはないしダメではないと思います!

確かにズボンは黒でもジャケットやトップスは明るいカラーとかが先生も保護者も多かったのとジャケット着てない人がうちの園はいなさそうでした(ちなみに幼稚園です)
地域にもよるかもしれませんが他人の服装何着てたとか詳しく覚えてないし気にしてないです。
我が子の事しか見てなかったです😌

• さくら

さくら

せっかくかなり前から白い服用意してたのにまさかの妊娠で着られなくて辛いです🥹

とてつもなくおかしい服装ではないと思えたのでこれで行きます✨

ほんとにそうですよね、私自身周り気にしてしまうタイプですが、自分の子のことだけ見てるようにします♡
    ありがとうございます🥲

• 4月7日