※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

専業主婦の方、旦那さんからお小遣いとかって貰えてますか?私は、全くで…

専業主婦の方、旦那さんからお小遣いとかって貰えてますか?
私は、全くです。妊娠を気に、パートだったので仕事をやめざる終えなくなったのですが、友人とカフェにお茶にすら行けません。なので、あまりにも限界を感じ、自分の貯金から下ろして、気分転換にカフェとか行ったりしています。
旦那には、お前にはそんな自由はない。家にいろ。って、言われます。毎日、毎日家じゃ、ストレスたまります‥‥

コメント

リラックマ🐻

どうして旦那さんはそこまで言うんでしょう。
私はお小遣いもらっていますよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ!
母親だって気分転換したいですよね〜

  • はる

    はる

    旦那は、貯金間です。でも、家族のためではなく、殆ど自分のためです。旦那は、好き勝手友達と居酒屋に行き、3000円も使ったりしてます。自分ばかり、二万円もするコートを購入したり、してます

    • 1月21日
  • リラックマ🐻

    リラックマ🐻

    えーなんか嫌ですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    自分の金だから自分はどう使ってもいいみたいなところがすごい嫌です。
    そんなに私にお金をあげたくないならひとり暮らしでもしろ!って言いたくなります。ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 1月21日
  • はる

    はる

    本当それです。自分のお金は、どれだけ使っても、良いんです。私は、安物の靴や、服でさえも欲しいと言ったもんなら、散々文句を言われ、買わせてもくれません‥‥。なんで、結婚したのか謎です。

    • 1月21日
なーがーさーわー。

おこづかい貰ってません😵💦

  • はる

    はる

    家にずーっと居るの苦痛じゃないですか?
    私の場合、全部旦那がお金握りしめてるので、買い物も、旦那のいるときしか出来ず、ストレス爆発です(笑)

    • 1月21日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    同居してるときは四六時中家でした出ることもできず部屋の中か義母と二人煮えくり返りました…笑

    今はたまに公園行ったりです😵💦
    買い物もしません💔💔💔

    とりあえず自分でコツコツ稼いでます💔

    • 1月21日
  • はる

    はる

    偉いですね😭私、そんなんなら本当はらわた煮えくり返ると思います。
    副業とかですか?

    • 1月21日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    義母見てると嘔吐しそうなくらい嫌いなので…笑

    メールレディです!
    本格的な副業してましたが辞めました😭💦

    • 1月21日
  • はる

    はる

    メールレディやったことあります。でも、会うの強要されたりとかしませんか💦
    安全なサイトとか合ったら教えていただきたいです💦

    • 1月21日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    別に会うことを強要されたりは無いですね😊💓
    常忙しいので予定あうときにと適当です…笑

    安全なのは多分ないですよね男の人相手ですし…😢

    • 1月21日
  • はる

    はる

    まあ、稼ぎは良いと思いますけど、ちよっと、危ないですよね。私は、怖い目に合ったので辞めましたよ💦

    • 1月21日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    単価は安いのでなかなかですよね😊💦
    月最近2,3万しか稼げません…😢
    しかも買い物したら何で?と思われそうですし💔

    • 1月21日
  • はる

    はる

    miiiさんのところも、旦那が家計握ってる感じですか?やっぱり、専業主婦って立場弱いですよね💦私も、子供生んだら早く仕事復帰したいところです‥‥

    • 1月21日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    一応私ですが使おうに気を使いますし、出掛けてたらなんで?みたいな反応もあるので結局引きこもりです😞💦

    • 1月21日
  • はる

    はる

    私は、旦那のいないときにこっそり出掛けてる感じですよ💦
    元々、お出掛け好きなので、家に閉じ籠ってたらおかしくなりそうです😭

    • 1月21日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    最近唯一家に居てエコーアルバム作るのが楽しくて出掛けたいは収まってます😞💦

    • 1月21日
deleted user

おこづかいもらってません!
独身時代の時の貯金を切り崩してます(^_^;)
時々ですけど、パンを家計で買って食べたりはしてます(*^^*)

  • はる

    はる

    家計も、旦那が握ってるので買い物する自由もなく‥‥って感じですね。私も自分の貯金から出してます

    • 1月21日
ちぃ

お金は私が管理してます。旦那は携帯壊しまくってるし、家の壁やふすまに穴開けまくるのでその返済や修繕のために小遣い抜きです。
私も今日息抜きのために作った友達との遊ぶ約束潰されました。本当に、旦那ってなんで、嫁のストレスとか考えないんですかね😅機械かなんかだと思ってるんでしょうか?
自由はない何て言うような旦那、捨ててやればいいと思いますよ😠本当に

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが
お小遣いっていう名目では
もらっていませんが
あたしがお金管理しているので
友達とお出かけしたり
買い物したりはできます!
ただ何千円とかの買い物
例えば洋服とかは
こんなのあるから買っていいー?って
一言相談してから
買うようにしてます⑅◡̈*
お金自由に使ったり出来ないの
ストレスですよね。。。
家にいろとかお前には自由はないとか
本当ひどい言葉ですね!!
あたし旦那にそんな事言われたら
は?だったらあなたも仕事終わったら
一切出かけないでって言いますね!
そして子供産まれたら
逆に子供面倒見てもらって
働きに出るから
一切外出すんなって言います!!!

あこ

基本的にお小遣いはないので、食費を節約して3000円くらい残ったのをランチやお茶代にあててます。

ぷにまな

おこづかい一万です😃
けど生活費使いすぎたらそれで私のおこづかい使ったり、、子供の服は自分のおこづかいから使ったりしてます(^_^;)
自分の服はほとんど買いません😢独身時代に買った服が大量にあるのでそれを着たりしてます!