※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま🐥
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食はまだ1回食。2歳のイヤイヤ期で大変。夜中も起きるしミルクも。同じ経験の方いますか?


生後7ヶ月なんですが離乳食もまだ一回食。
しかもあげたりあげなかったり、、

2歳絶賛イヤイヤ期なのでそこまで手がまわりません。



しかもまだ新生児並みに起きるので(朝まで寝たことはありません)夜中のミルクもまだ飲みます。。


同じような方いますか?
批判的なコメントはいらないです😢😢

コメント

ミク

私は一応2回食ですがなかなか面倒で片方だけとかです😆笑

  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    なかなかめんどうですよね😭😭

    • 4月7日
ママリ

私もそんなもんですよ😇
離乳食ほんと適当すぎて申し訳ないレベルです…
あと上が4歳なのに、いつまでもイヤイヤ期です(笑)

  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    みなさん同じで嬉しい😭❤️
    永遠のイヤイヤ期、、笑笑
    お疲れ様です😭

    • 4月7日
はるちゃん

私もあげたりあげなかったりで夜中も1回みるくのみます!
食べてくれない遊び食べするのでそのうち食べればいいかーでやってます🤣🙏

  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    そうですね!
    いつか食べるし気を楽にしてやっていきます🔥🔥🫡

    • 4月7日
ゆいぴー👶

上の子絶賛イヤイヤ期、下の子2回食ですがそんなに食べないのでレトルトに頼りまくりで、たまにあげなかったりもします🥹いまだに昼間も夜中も関係なく2〜3時間おきに授乳してます!そして我が家は2人とも朝の5時に起きます😮‍💨
イヤイヤ期+睡眠不足辛すぎますよね🥲🥲🥲

  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    わぁ😭月齢も近いし同じすぎて泣ける😭😭😭
    うちもオールベビーフードです!
    朝5時辛い、、寝かせてくれって話ですよね😢ほんとにお疲れ様です😭

    • 4月7日
  • ゆいぴー👶

    ゆいぴー👶

    私も同士がいて嬉しいです😭毎日1人で泣きそうになりながら過ごしてます😭‼️
    下の子ほぼ放置だし毎日上の子に怒ってばっかりで寝た後ひとり反省会だし、ワンオペで辛いけどまた明日はくるし…ってゆー繰り返しです🥹
    いつか終わるとは分かっていても、辛いのは今なんですよね😮‍💨
    同じような人がいるんだと思って私も頑張りたいと思います😭
    早く夜通し寝れる日が来ますように&イヤイヤ期終わりますように🥲💕

    • 4月8日
  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    わかります😭😭
    つい上の子怒りすぎちゃって反省の日々です😢😢
    いつか終わりくるけど毎日毎日辛い😭😭
    はい!ゆいぴーさんも無理せずに😘❤️❤️

    • 4月8日
むちママ

同じ過ぎて自分かと思いました。
上3才ですが赤ちゃん返りが酷くて、全然本当の赤ちゃんとゆっくり関われません😭
離乳食は1回食だし、そういえばバタバタ過ぎて今日あげてないという日もあるし、アレルギーチェックできればいいやくらいの気持ちでいます🙏💦
イヤイヤ期対応本当にお疲れ様です!

  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    同じ😭嬉しい😭😭😭
    3歳もまだまだ赤ちゃんなんですね🥹
    いつ2回食にするか、、つかみ食べかとかストロー練習とか、、出来るのかな?って毎日追われてます😭😭むーみんママさんみたいに同じ方がいるとほんと気持ちが楽になります🥹🥹

    • 4月7日
  • むちママ

    むちママ

    そうなんですよね、上の子の七ヶ月の頃の写真見るとストローマグ持ってて、え?もうそんなことする時期だったの?てなりました😅
    でもいつかはできるし、逆に上の子からいろんな刺激受けてて楽しそうだから、多分できるようになるのは早いんじゃないかな、って勝手に思ってます!
    お互い気楽に頑張りましょう👍️

    • 4月7日
  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    わかります😭😭😭😭
    気楽にがんばりましょ!!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

1人目なのに引越しなどでバタバタであげたりあげなかったです(笑)ミルクも夜中飲んでます!大人になってそんな人いないしーくらいであまり気にせずやってます🤣

  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    その気持ちがいいですね!😘❤️

    • 4月8日
ママリ

離乳食は2回食ですが6ヶ月手前で遅く始めました😅

そしてうちも新生児なみにおきます!日によって2〜6回くらい起きます😭

  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    2〜6回!
    お疲れ様です😭😭😭

    • 4月8日