※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

離乳食の小麦についての相談です。そうめんをあげて症状がなければ他の小麦製品も大丈夫でしょうか?日曜日に小さじ3はあげるべきでしょうか?アレルギーかどうかも気になります。

離乳食の小麦について
今日ベビーそうめんを小さじ1あげました。
明日の土曜日に小さじ2あげる予定です。
小さじ3まで上げて小麦クリアにしようと思ってますが、

①日曜日に小さじ3は、やはりやめといたがいいでしょうか?

②小麦あげて2時間みて何もなければアレルギーではないでしょうか?

③そうめんで何も症状なければ小麦クリアってことでうどんやパン粥を普通の量あげても大丈夫でしょうか?

コメント

m.k08

①当番医しか行けないので日曜日は避けた方が良いです。もし何かあったら遠くの当番医行くことになったら面倒ですし😅
②私なら半日は様子みます!
朝食べさせて、夕方までに何も症状でなかったら大丈夫かと👌
③そうめんがクリアできれば、うどんやパンもOKで良いと思いますよ😊でも、アレルギーが出る場合は食べるものというよりも食べる量で反応でるかでないかって時もあるので、いきなり増やさないで少しづつ増やしていくのがベストかなと思います(*^^*)

• おにぎり

おにぎり

全て参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月7日