※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

妊娠4週目で、病院未受診。つわりの経験や悪阻の症状について相談。いつ病院へ行くべきか、2人目のつわりの有無について知りたい。

先日妊娠陽性が発覚し、今日で4w0dです。
まだ病院には行ってないのですが、皆さんならいつ頃行きますか?
あと悪阻についてなのですが、1人目の時はつわりあったけど2人目の時はなかった方とかいますか?1人目の時結構酷くて、今回軽いといいな〜と願うばかりです。笑

コメント

🐰

初診はちょうど2週間後くらいですかね🤭💓

1人目はほとんどなかったですが、2番目、3番目はつわり酷かったです😇なので、軽くなる可能性もあります!笑

🌤

今回の妊娠は6wに行き心拍まで確認できました🫀♡
あと上の子は吐きつわりだったのが今回は食べづわりです。笑

ままり

1人目4週頃妊娠陽性出て、気になったので2日後に行ったら胎嚢見えました。
あんまり早いと見えないかもだし妊婦健診のお金も負担なんですよね。当時知らなかったです😅
1人目もつわり軽かったですけど、2人目はもっと軽くて期間も短かったです!

はじめてのママリ🔰

心拍確認出来るかな?ぐらいの6週半ば頃が良いですかね!
私は6w3dで心拍まで確認出来ました☺️

つわりは1人目ほぼなくて舐めてたんですが、今回少しあって1人目見ながらだったので辛かったです🥲🥲
逆に言えば軽くなる可能性もあるので、🌸さんは軽い事願ってます🥺✨

1人目妊娠中のため、つわりについてはお答えできず申し訳ないです🙇‍♀️

5w4dで初診に行きましたが、胎嚢確認のみでした。
次回は2週間後指定で、7w2dで心拍確認できました☺️