※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で無表情なママさんがいて、挨拶しないと挨拶してくれない。毎朝不安になる。他の方は問題ない。

皆さんの保育園は、愛想の悪いママさんいたりしますか?

わたしは、まだ慣らし保育中なんですが、
挨拶しても無表情で、こちらから挨拶しないと絶対に挨拶してくれない方がいて、怖いです😰他の方は、そんなことないんですが💦

毎朝、顔合わせるので、今日もこの方いるのかなぁとドキドキしてしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ

保育園って最低限の付き合いしかないし、慣らし保育終わったら預ける時間もお迎えの時間も違うと思うので気にしなくていいと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!!!
    慣らし保育終わると、会うことも減りそうですね😰今のところそんなママさんは、1人しかいないので気にしないようにします!!!!

    • 4月7日
deleted user

いますよ!
初対面で先生が「今日から同じクラスのママさんです」と紹介してくださった上でこちらが挨拶しても、無視されたこともあります!(笑)

無視するお父さんもいますし、舌打ちされたりもあります💦

だけど気にしてても仕方ないので挨拶だけしてあとは関わらないようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええーーー、、無視なんてされたらもうメンタルが😰

    気にしてても仕方ないですよね💦
    わたしだけに、こんな対応なの?!とか色々考えてしまって😂

    • 4月7日
ぴぴ

緊張してる(人見知り)とか
自分から挨拶はしなくても返してくれるなら
そこまで気にしなくていいかと思います︎👍🏻 ̖́-
うちはまだ保育園とかは行ってないですが
私は性格上、自分から挨拶して無視されたら恥ずかしいって思うので
相手の出方次第…と様子見することありますよ(笑)
なので挨拶されればしますが相手が挨拶しない人なら別にしなくていいやーもあると思いますし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!無視されてるわけではないので、まだいい方ですね😂
    相手の出方次第、、、はわたしもなんとなくわかる気がします😂

    あまり気にせず、こちらは挨拶しようと思います💦

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

いますいますー😆
そういう人にこちらがモヤモヤしても仕方ないので軽く挨拶だけして気にしなくていいと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!こうゆうことでクヨクヨしてたら、これからの保育園生活楽しめないですもんね😂
    気にせず、娘を笑顔で送り出せる根性でいます😂

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

挨拶返してくれるなら人見知りで自分から挨拶しない方なのかもと思いました。
挨拶しても無視する方も何人かいます😂あまり気にせず、挨拶返ってきたらラッキーって思うようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、人見知りの方の可能性もありますよね!
    無視されてる訳ではないので、気にさず過ごします🥺
    挨拶は返されるのが当たり前と思ってました😂

    • 4月7日
ママリ

いますよ!
挨拶しても無視で、上の子に今無視したね!って言われても、翌日無視されます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がある程度わかるようになってて、無視されるの嫌ですね😅

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も慣らし保育中ですが、すれ違う時は挨拶してます! 無愛想に返す人もいますが気にしてません😊
前に通ってた園の方が無愛想な人多かったので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無愛想な人が多いこともあるんですか😰
    そしたら、まだマシな方ですかね😅
    気にせず、過ごした方がいいですね🥺頑張ります!!

    • 4月7日
初めてのママリ🔰

います、います😊!!
子供が挨拶してるのに
無視する人とか🙋‍♀️笑笑
我が子には、悪い例だよ!と
挨拶は大事だよ!と教えています✨挨拶もできないで社会人やっていけてるんでしょうかね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、、、子供が挨拶してるのに無視されたら、イラってしちゃいそうです😱
    本当、悪い例ですね!!💦
    私も間違えたことはしてないので、強く生きていきます😂

    • 4月7日
あかりん

分かります〜
気取ってんのか知らんですけど、挨拶は基本ですよね!笑
挨拶はするけど、元気のなさそうなムスーってしてる顔して挨拶される方も、いらっしゃるので無理です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、、
    本当そんな感じで、チラッとこっち見て挨拶してくれる感じで、、、
    他のママさんが、声のトーンも上げて表情も明るいのでそのママさんが怖く感じます😰

    • 4月7日
ママリ

こちらが何度挨拶しても返してくれない方います!!
保育園入る前はそんな挨拶もしない人いるのか?って思ってましたが、本当にいました(笑)
私は無言ですれ違うのとか気まずすぎるので気にせずこっちは挨拶してます!
もう基本他人は気にしません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええええーそんな方もいるんですか😱
    わかります。無言ですれ違うのも気まずいですよね😂
    わたしも、こんなことで気にせず頑張ろうと思います😂!ありがとうございます!

    • 4月7日