※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

ほんとに掃除が嫌いです!料理も嫌いです!やる気がでたときに綺麗にして…

ほんとに掃除が嫌いです!!!料理も嫌いです!!!
やる気がでたときに綺麗にしていい気分になるのに、すぐ散らかります!(T . T)やばいなと思った時までやらないです😭
散らからないようにちょっとでも散らかったら掃除するしかないんですかね?😭
同じような人いますか?U・x・U

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

同じです(笑)
コロコロとかはしてますが、掃除機は気分です( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

• なな

なな

ほんとですか!笑
    最近自分のやる気スイッチが入らなくて毎日ぐーたらしてます…。掃除も毎日子供のためにやらないといけないのかなーとかおもいつつ、大丈夫かなーと思いつつ笑
    コロコロはたまに夜な夜なテレビみながらやります📺

• 1月21日

私もです!
料理面倒、掃除面倒、皿洗い面倒、洗濯物畳むの面倒で現在溜まってます!笑
私も最近やる気が出ず余計やるのが苦痛でいざやろうと思っても目の前にするとやる気失せます。笑
子供もいるので散らからないようにするのは無理だと腹括ってます!笑
やらなきゃと思うと積もりに積もって苛立ってしまうので。笑

• なな

なな

一緒の人がいてうれしいです😭💖笑
    お皿もいつもためるし、洗濯物もたまってます!笑 ここ何日めんどくさくて干さずに洗濯機にいれて洗〜乾までやってます笑
    ほんと視界にはいるだけでうわーってなります😱子供がいたら無理ですよね……!(´⊙ω⊙`)

• 1月21日
ゆっこ

掃除は好きですが、料理は本当嫌いです!(笑)
なので週3回 コープデリを利用してます。
流石に離乳食はちゃんと作りますが(笑)

• なな

なな

料理嫌ですよね〜〜!笑
    いやでも離乳食はつくらないといけないですよね😱子供のはいんですけど旦那のためにごはん作るのがほんとに嫌です!笑
    自分のは作るくらいなら食べなくていいくらいです(_ _).。o笑
    コープデリ、高いですか??

• 1月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

我が家の場合、週3、2人前、1品、メニューはランダムで、月1万くらいです。他に惣菜とかあるみたいですけど1品あれば十分なのでそうしてますヽ(^o^)

• 1月21日
  • なな

なな

やっぱり作る方がやすいですよねぇ(>人<;)
    でもいいなぁ〜〜……。調べてみて良さそうなら旦那に相談します❤️👍

• 1月21日
わっさん

同じです!
掃除機すらかけてなくて。。(-_-)寝返りしだしたら週2は頑張ろう!と思ってるくらいです(笑)
人が来る時しか掃除してないかもです。。
料理も嫌い!コンビニ、スーパーの惣菜大好きです!
でも節約しないといけないので仕方なく作っています(笑)

• なな

なな

やっぱり子供が動く前の方がきれいでした!笑
    わしも週2だけ頑張ろうかな??U・x・U
    来客が来るとなるとめんどくさいですけど掃除もしなきゃいけないと追い込まれるのでラッキーっていう感じもします笑
    わたしもお惣菜だいすきです^_^💖
    そうなんですよね!お金がかかっちゃうからいつもはできないです(>人<;)

• 1月21日
こっこ

私もです〜😂
掃除なんてクイックルワイパーでちょちょっとやるくらいで掃除機なんて全然かけてないです、、笑
料理も大っ嫌いです!笑
やる人がいないので仕方なくやってる毎日です、、笑

• なな

なな

雑巾掛けとか絶対にやりたくないのでわたしもクイックルワイパーです❤️笑
    でもクイックルワイパーやるまえにおせんべいのカスとかちょっと大きめのゴミとるために掃除機かけないといけないのが…なので掃除機しからやらないです笑ベタベタしたらクイックルワイパーやります💦
    でも毎日やってるのがえらいですね!💖

• 1月21日
♡♡めー♡♡

はいはいはーい!!
食器洗い、洗濯は大好きです笑笑
離乳食は基本買います笑笑
←料理自信ないから、買います笑笑

• なな

なな

お!仲間が〜〜❤️笑
    食器洗いと洗濯が大好きなんて!うらやましいです!わたしは家事の中では洗濯がいちばんマシです笑
    わたしも買ってました!笑そしたらベビーフードしかたべなくなっていまはベビーフードたべなくなって手作りしかたべません(´⊙ω⊙`)

• 1月21日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

洗濯はゴールがあるので笑笑
    自分の料理に自信が全くないので、それを食べさすわけにはいかんので笑笑
    作るのは味噌汁だけ、お粥だけ!
    たまごなんてとんでも無く笑笑
    レトルトに一つ食材が手作りで入れば全部やった気分笑笑

• 1月21日
  • なな

なな

たしかにそうですね!!笑
    料理結構できない感じですか?(´⊙ω⊙`)
    ゆでたまごとか何分かわかりません✋
    わかりますそれ笑ひとつでも作ればやった感ありますよね!😏笑

• 1月21日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

横着して、大人のもので離乳食を作ろうとするので笑笑
    圧力鍋でシュン一発が良かったり笑笑
    ゆでたまごそうそう!
    おいしけりゃよし(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

• 1月21日
  • なな

なな

そういうことですね😏笑
    わたし圧力鍋もってないんですよね!(´⊙ω⊙`)
    もはや食べれればよし👍笑

• 1月22日
こはねこ

わー!同じです!!(笑)
できれば家事全てから解放されたいと日頃思ってます(笑)
旦那も片付けないので放っておくとえらいことに…。でも猫が3匹いるので掃除機かけないと毛まみれです( ´ཫ` )

• なな

なな

仲間がたくさんうれしいです❤️笑
    わたしも解放されたいです…(T . T)こんなに主婦に向いてない人いないんぢゃないかってくらいむいてないです笑
    わたしはトイプードル飼ってるんですが、毛が抜けないので、毛のしんぱいがなかったのでまだいいですね💦
    さすがに毛が抜けると放置できないですね(T . T)

• 1月21日