※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココユメ
妊娠・出産

19週で食べ悪阻が治らず、食べたいけど制限したい。食べることに罪悪感とストレスでイライラし、赤ちゃんへの影響も心配。無事に産めるか不安で辛いです。

もう少しで19週なのに食べ悪阻が治らない…こんな方いますか??
妊娠高血圧症などが怖すぎるので食べるのを控えたいのに、過食症のように食べたくて食べたくて仕方がありません(ノ_<)吐き気が増すほど食べたくなります。しかも薄味のものは受けつけない。体重もどんどん増えています。食べる事への罪悪感とストレスでイライラします。イライラは赤ちゃんに悪影響だから、抑えなきゃ!と思ってもどうしようもなくて更にイライラします。無事に産めるか不安で辛いです(;д;)

コメント

sh.

悪阻は産むまで続く人もいますよw

食事は妊娠高血圧症へ繋がります。
私が今妊娠高血圧症と診断受けほんと
大変です(;-;)辛すぎます...
あの時、我慢してたらなあって後悔
ばかりの毎日ですよ≧﹏≦

なってから後悔より今少しずつ
気をつけてたがいいですよっ♡!
それが減塩食にして食べる量を増やす
とかしたらどうですか?
クックパッドに減塩食でもたくさん
食べれるレシピ載ってるしそれ見て
私はコントロールしてます!!

• ココユメ

ココユメ

コメントありがとうございます(;д;)
    それが…減塩食も何度かチャレンジしたのですが、味が薄いと吐き気で受け付けないんです。
    食べてはいけないとわかっているのですが、我慢すると冷や汗をかくくらい辛くて…
    ノイローゼになりそうです。

• 1月21日
  • sh.

sh.

なるほど(*´ `*)!
    それか夜が一番食べると体重や
    血圧上がる時間みたいなので、
    夜の何時以降は食べないと決める
    とか!辛いですよね、、

私もいま減塩中で普通のご飯は
    食べれないし制限されるし
    人が食べてるの見るだけでイライラ。
    気狂いそうですもん(;-;)

• 1月21日
あっつー

明日で22週ですが、食べつわりまだあります(*_*)食べてる時はいいんですが、あとはむかむか気持ち悪いです(;_:)ガマンすると吐きます(´;ω;`)体重2.7㌔増えました!
つわりなのでこればっかりはどうしようもないですよね😂
食べつわりほんとやっかいですよね(@_@;)

• ココユメ

ココユメ

22週ですか‼︎私は吐きはしないのですが、我慢すると冷や汗が出てきて目の前が暗くなります(;д;)安定期になれば治る‼︎と頑張ってましたが心折れそうです。食べつわりの辛さってあまりわかって貰えないですし、辛いですよね。

• 1月21日
チョコ柿ピー

分かります!!!!

ものすご〜〜く分かります!!!

私は、吐き悪阻ではなく食べ悪阻で仕事中も、アメ、グミを口に入れて仕事してたぐらいでした(>_<)先生に言うと「これから受けつけない物が出てくるかもしれないから食べれる物食べればいいんだよー」と軽く言われて、何も気にせず食べ続けていました!それプラス受け付けないものが、なかったので妊娠前と変わらず食べ続けていました!

そして今8ヶ月+10キロですよ💧今は先生に注意されています!吐きたくなるぐらい、お腹がはち切れるぐらい食べたいのは分かりますが後期後悔しちゃうかもですよ😢

やっぱり「腹八分目」がベストですよ!お互い辛いけど頑張りましょうね✨

• ココユメ

ココユメ

後期に後悔するのはすごーくわかってるんです(;д;)なので余計にイライラしてしまって…食べてもたいして美味しく感じないですし食べたら食べたで気持ち悪くなるけど、食べないとしんどい。
    食べなくても平気って凄い幸せですよね(;д;)

• 1月21日
かりん

私も1人目食べ悪阻でした笑
現在2人目妊娠中ですがまた食べ悪阻っぽいです!
私は食べたいだけ食べてました
おかげで20キロ太りましたが産後1ヶ月で戻りましたし
超安産でしたよ❤❤
毎日チョコパイやマクドやらかなり体の悪いものが食べたくて仕方なかったですが
一切我慢してないです笑
太れるの今だけって思いたらふく食べて幸せでした笑
あまり気にしないほうがいいです!
悪阻なんだから仕方ない!!
産んで痩せたらいいんです💓
好きなだけ食べましょう💓💓大丈夫!

• ココユメ

ココユメ

コメントありがとうございます✦ฺ
    何て力強いお言葉‼︎チョコパイにマクド‼︎凄くわかります‼︎ビッグマックが食べたい‼︎
    そうですよね、確かに太れるのって今くらいしかない。そう思うとちょっと楽になりました╰(*´︶`*)╯

• 1月28日