※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐇
妊娠・出産

採血後に立ち上がると症状が出る迷走神経反射について、コロナワクチン接種後に症状が出る相談です。予防法を知りたい。

迷走神経反射について

採血をすると迷走神経反射になりやすい体質です。
前回の妊婦健診の採血でベッドで横になり採血し、3分後に立ち上がって待合室で待とうとしたらそれでも症状が出ました💦💦
ちゃんと朝ごはん食べてから検診行ってます。

何か良い予防法あれば教えていただきたいです。

※ちなみに小さい頃からあったわけではなく、コロナワクチン受けてから針を刺すたびにこの症状が出ます🥲

コメント

はじめてのママリ

私も前回、ベッドで寝て採血したのに待ち合いでエコー待ちの時に気分が悪くなって倒れました…
採血が終わっても長めにベッドで横にならせてもらってたら大丈夫ですよ😳

  • 3mama🐇

    3mama🐇


    前回大変でしたね💦
    次回の検診時、少し長めにベッドで横になりたいとの旨を助産師さんに伝えようと思います。

    • 4月7日
ぬー

私は採血後10-15分は横になっていないと反射が出ます。
もう少し長く臥床した方が安全かと思います。

  • 3mama🐇

    3mama🐇


    やはり10分くらいは横になったほうが良さそうなんですね💦
    次回そうしようと思います。

    • 4月7日