※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児休みたい。子供から2〜3日離れたい。下の子後追い激しくて困っている。母乳だけで生活している。毎食残飯作っている。夜もぐっすり眠りたい。

育児休みたいです。


美容院とか慣らし保育とか1〜2時間じゃなくて
2〜3日レベルで子供から離れたいです。

下の子後追い激しくてハゲそうです。

3回食なのに1食も食べません。
母乳だけで生きてます。

歩くの早くて椅子に座らないしベルトキツくしても立ち上がります。ご飯は食べないから毎食残飯作ってるみたいで、時間だけ過ぎて疲れて何やってんだろーって思います。

こっちこないで、あっち行って、って思っちゃいます。




かわいいし、大切な我が子


だけど、母親も無限に全てを笑顔で受け入れる事は難しいです。

夜も、朝まで起きずにぐっすり眠りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!たまに育児まったくしない日が欲しいですよね😭
近くにご両親がいれば預かってもらうのはどうでしょう?
うちは義両親は近いのですが、なかなか頼れずにいます。
育児ってストレス溜まりますよね!

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません。

    その点、なぜ旦那はゆっくりご飯食べて、好きな事優先して、土日も私が2人子守してる間に当たり前のように出かけていきます。

    気楽でいいなーって思います。

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

自分の事かと思っちゃったくらい共感です。

うちの子も後追いが凄くてキッチンに立つとこの世の終わりかってくらい泣き叫んでます。
思うように家事も出来ないし産後PMSが酷くなり生理前は特にイライラしてあっち行けよって思ってしまってます。
離乳食もまともに食べずミルクで生きてます。
ママリで同じような人の質問や回答みて安心したつもりでもいざ我が子にご飯あげると食べてくれずイライラ。
SNSやママリ見ても1回200g食べる〜とか見るとそれすらマウントに思えてしまって自己嫌悪。
もう娘専用に作るの辞めました。
取り分けも食べませんが少し気は楽です。


ままりさんのお気持ちとても分かります。
我が子を大事に思う気持ち、でも育児辛い気持ち。
我が家はまだ子ひとりですが既に育児休みたいです。

自分の事ばかり書いてしまってすみません。。

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりました。

    ほんとに、こっち来ないでって思うほどイライラしちゃいますよね。

    うちは慣らし保育のストレスで、ご飯食べなくなりました。
    毎回残飯作ってるみたいです。

    家族みんなでいても、パパだけゆっくりご飯食べて、好きな事して、土日も私が2人育児してる間に当たり前のように出かけていきます。
    気楽でいいなーって思います。

    • 4月12日