※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

保育園で完母の赤ちゃんがミルクを飲まず、心配。仕事が始まるため、一日のスケジュールを教えてほしい。家を出る時間は8時20分で、帰宅予定は16:15頃。

完母で保育園

保育園始まりましたが、結局ミルクは家で飲みませんでした💦
生後8ヶ月です。心配です💦

完母で保育園行かせてるママさん、一日のスケジュールを教えてください🙇‍♂️
うちは仕事は5月1日からですが、8時20分に家を出て16:15頃家に帰る予定をしています。

コメント

たにち

答えではありませんが、私も保育園始まりましたが完母でやってて全く飲んでくれません😭
昨日奇跡的に70ml飲んでくれました😭
私は先生に頑張って練習してねと言われたので機嫌いい時にあげて練習中です😧

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます🙇‍♂️
    70飲んでくれたのすごいですね!今日はスプーンで2さじ飲んだらしいです💦
    もう、離乳食をどんどん進めていった方が良いのかなと思ってます💦

• 4月7日
らすかる

7:00 起床、(6時台に授乳したらお米ボー食べて、飲んでなければ授乳)
8:00 登園
17:00 降園、授乳
18:30 夕食
19:30 お風呂
20:00〜21:00 授乳、就寝

です。
まぁ、今はまだ慣らしなので昼に帰ってきますが、慣らしが終わったら上の子と同じスケジュールになります。
うちの子も完母でミルク飲まないです😮‍💨
朝のおやつ食べてない状況なのでお昼はすごく大きな口開けて食べるそうです😑
家でも寝る前と朝はミルクにしてみますが哺乳瓶で遊ぶだけで10も飲みません。……正直…生まれたときから粉ミルク拒否だったんですけどね😭

• ミッチー

ミッチー

夕方のおっぱい の張りってどうですか??
    また、17時に授乳してから18:30に離乳食って食べてくれますか💦?
    質問ばかりですみません🙇‍♂️

• 4月7日
あかねママ

同じく完母8ヶ月4月入園です🥲
我が子も全く飲みません🍼
保育園ではお昼に離乳食も食べますし水分補給は麦茶でもできるのでそこまで心配はしてませんができれば飲んでほしいですよね😭

• ミッチー

ミッチー

そうですよね💦ストローとスプーンで何とかって感じで💦
    仕事始まったら授乳回数何回になりそうですか💦?

• 4月8日