※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達夫婦の1歳の女の子へのお祝いに、3000円程度で何をプレゼントするのが良いでしょうか?赤ちゃんと一緒にお昼ご飯に行く予定です。

友達夫婦の赤ちゃんにお祝いを渡します👶

もうすぐ一歳の女の子です。

何をプレゼントすれば良いでしょうか??💦

友達夫婦といっても旦那の方と友達で
赤ちゃんと一緒に実家に帰って来てるらしく

私と旦那と友達と赤ちゃんとお昼ご飯に行くことになりました!

服とかはいらないって聞くし、でも、一応お祝いなのでお尻拭きとかはどうなのかな…と

午前中のうちにららぽーと(アカチャンホンポがあります)に行くのですが
大体3000円くらい?で何かいいものありますか??

コメント

ママリ

私なら、おしり拭きウォーマーとか欲しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考にします♪教えていただきありがとうございます!

• 4月7日
ぱっころりん

おもちゃもあんまりでしょうか?🥺
音が鳴る絵本とか、一歳くらいの子は大好きなのであげたことがあります😊あとは初めて図鑑とか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや!おもちゃも考えてます!!
    何が欲しいのか全く分からないので、すごくありがたいです!教えていただきありがとうございます!

• 4月7日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

食べ物だとアレルギーなどがわからないのでむやみに渡すのは怖いし、子育てグッズは持っている可能性もありますから、悩みますよね😅

ビジーボードも一歳くらいから使えていいですよ😊!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

わたしは地味ですがおやつがいいです!1歳ならいろいろ食べられると思うし!
絵本だと結構破かれてストレスだし、おもちゃも増えて地味にストレスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!すごく参考になります!!ありがとうございます!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

音が鳴る絵本私もおすすめです!娘はいまだに遊んでます!
持って帰る時もさほど荷物にならないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もおすすめしてくださいました♪音が鳴る絵本候補に入れます!教えていただきありがとうございます!!

• 4月7日
はじめてのママリ

私も甥っ子の1歳の誕生日に音のなる絵本としかけ絵本をあげました✨

おもちゃはやっぱり場所取るし、好みもあるので、長く使える絵本がおすすめです。
赤ちゃんが舐めたり引っ張っても破れないボードブックタイプ(紙が厚くて固い)の絵本もありますので、そういったものだと喜ばれるのではないでしょうか😊

ただ、人気の絵本とかだとすでに持ってる可能性はあります💦
(しましまぐるぐる、じゃあじゃあびりびり、はらぺこあおむしは被りました😂)

あい

私も最近旦那のお友達夫婦に出産祝いを渡したばかりです!
靴下とおしりふきのふたと男の子なのでバスのおもちゃを包装して渡しました☺️
とても喜んでくれました!
おしりふきも喜ばれると思います✨

はじめてのママリ🔰

出かけ先で渡すなら私も音が鳴る絵本良いと思います!
うちにあるピアノの鍵盤&曲が流れる絵本と、童謡が流れる絵本にマイクがついている絵本は4歳半の上の子も今でもよく使っていますし、1歳1ヶ月の末っ子も今お気に入りです。
たくさんスイッチやボタンがついてて押すと鳴る絵本もありますが、子供3人ともわりとすぐ飽きました🤣
個人的にお尻拭きは役に立つけどお祝い感ないのであげるならおもちゃとセットなら有りだけど、お尻拭き単体でもらってもあまり嬉しくないです💦