※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチはトイレに流すべきか、それともゴミ箱に捨てるべきか悩んでいます。離乳食が進み、ニオイも気になるようになりました。どうしたらいいでしょうか?

皆さん赤ちゃんのウンチって、トイレに流してますか?

オムツの袋にはウンチはトイレに流すとかいてありますよね?今までゆるゆるウンチだったし、そのまま丸めてゴミ箱だったんですが、離乳食も二回食になり、ニオイも気になりはじめ、今日はモリモリウンチが出ました。
こうなったらそろそろトイレに流すんですかね?
と言うかもっと早くから流してるんでしょうか⁇
それとも流さず丸めてポイでいいのでしょうか?

コメント

みい

流さず、オムツをラップで包んで袋に入れて捨ててます(^^)
匂いもしませんよ。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

横からすみません!
    ラップに包んであの強烈な匂いが漏れなくなるんですか!?
    いい事聞きました!一度試してみます(﹡ˆoˆ﹡)

• 1月21日
  • みい

みい

安い薄いラップだと匂いが漏れましたが、普通のラップだったら大丈夫でした(^O^)
    試してみてください!

• 1月21日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

今やってみたんですけど、たしかにラップから匂い、漏れていません!!!

これからラップ使いますー!
    横レスなのにお答え頂きありがとうございました(﹡ˆoˆ﹡)

• 1月21日
ドーナツ

へぇー!!!
トイレに流すって書いてある事、初めて知りました!!!
確かに臭すぎで今は毎度外のゴミ箱に捨ててました!
家の中にはとてもでないですが置いておけません⬇⬇ワラ

azuhiro

塊で出るようになってからトイレに流してます(^^)

結村嫁

上の子のときに、うんち用のトイレに流せるヘラを使って早い段階からトイレに流していました💡
すくって捨てられるので便利ですよ♪
その上でおむつを袋に入れてしばっていたので、ニオイは大丈夫でした!

JLUG

トイレに流してますよ!
オムツ用のゴミ箱使ってますが、やはり匂いが漏れたりしないか心配で。

ゆークン

ながしてます(^-^)
コロコロも、ちょっとユルイうんちも(^-^)
ユルうんちを処理する時はティッシュだと染み込んできて手が汚れるので牛乳パックを、ちょうど良い使いやすい大きさに切っておいてトイレにストックしておいて、使う感じです。紙パックは流せないのでトイレのゴミ箱にポイして

ゆずママ(*´꒳`*)

オムツ専用ゴミ箱を使ってますが、塊ウンチの時はトイレに流してます(*´꒳`*)
専用ゴミ箱使っててもにおいが気になったりしたので、トイレに流す事によって軽減されて、さらにオムツを小っちゃく丸められるので、多少ですが袋の節約にもなってると思います(*´-`)

コロコロうんちはトイレに流してます!

にも⍤⃝

固形のコロコロうんちはトイレに流してます。おしりふきも流せるものだとベストですが、うちはうんちをトイレットペーパーで掴んで流してます。笑

べっちょり張り付いたものは流さず袋に入れて新聞紙に包んで捨てていました。

でも上の方がラップに包んで、書いていたのでそれを試してみるつもりです(﹡ˆoˆ﹡)

トイレに流してますよ!
いつからだったかは忘れましたが、固まりになった頃からです。

お住まいの地域ではそういった決まりはないですか?
私のところは取れる範囲でですけど汚物はトイレに流して、オムツだけゴミとして出すことになってます。

りゅうベビ太郎

まとめての返信失礼します!
皆さんありがとうございましたm(_ _)m
流してる方が多いですかね!
まだ固まり、コロコロにはなってないんですが、そうなったら流そうと思います!色々なワザを教えていただき、参考になりました!