※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本県合志市のいけざわこどもクリニックとまつもとこどもクリニックについて教えてください。まつもとこどもクリニックでの受診が難しくて困っています。いけざわこどもクリニックの処方薬の効果や通いやすさ、保湿剤の処方について知りたいです。おたふくかぜ予防接種の料金も気になります。

熊本県合志市いけざわこどもクリニック、
まつもとこどもクリニックについて
教えてください☺️

現在よしもと小児科でお世話になってるのですが
薬が効かなくて🥲

【まつもとこどもクリニックについて】
1度だけまつもとこどもクリニックに受診したのですが
その後予約全然取れなくて...
保育園終わりに時間合わせて受診したいと思っても
予約開始時間4分で受付終わったりで
予約すら出来ません🤦‍♀️
かかりつけの方はどうやって予約取られてますか?
風邪など緊急の時は別病院など使い分けされてますか?

【いけざわこどもクリニックについて】
いけざわこどもクリニック処方されたお薬は効きますか?
かかりつけにした時に通いやすいでしょうか?
肌がっざがざでまつもとこどもクリニックで保湿剤処方して頂いて落ち着いてるのですが伝えたら
保湿剤処方して頂けそうですか?
おたふくかぜ予防接種の料金
わかる方いらっしゃいませんか?

コメント

あ-ちゃん

こんにちは😊

まつもとこどもクリニック

1人目のときによく受診してましたが色々とあり別の病院へ変更しました!!
前も予約は多かったので朝イチに予約してました(^_^;)
それでも取れない場合は、よくみやの小児科へ行ってます。
予約はすごく取りやすいです😆
先生、看護師さんとの相性もあるので行ってみないとわからないですが😭

いけざわこどもクリニック

予防接種を1人目の時から全部ここでお願いしています🙂
おたふくかぜの予防接種の料金は、先月受けて¥5500-でしたよ💉
伝えたら処方してくれると思います!!
いけざわさんをかかりつけ医にしたら薬だけ処方してくれたりするみたいです🙂
ネット予約に定期処方とか書いてありました😉
ここも人気があって多いので😔
前の日から病院を受診すると分かってたら前日の21時から予約できますよ(*´꒳`*)
そしたら確実です👍🏻

はじめてのママリ🔰

まつもとこどもクリニックには2回しか行ったことないですが良くも悪くもなく普通でした😊
予約はどうだったか忘れました‪‪💦‬

いけざわこどもクリニックに何かあればかかりつけとして行ってます🙂
私もよしもと小児科に通ってて薬もあまり聞かず、先生も高圧的?な感じで辞めました‪‪💦‬
いけざわさんは効いてるとは思います。
基本前日の夜21時から予約開始ですが、当日どうしてもの時は電話したら見てもらえる時もあります。
保湿剤は言えば貰えると思います。
下の子は気管支が弱く酸素が落ちたり、呼吸が苦しくなったりしやすいので吸入もして貰えるし、酷い時は吸入器も貸し出してくれます🥺
予防接種はわからないです‪‪💦‬

ぱんだ

まつもとこどもクリニックに通院してますが、ネット予約開始同時に予約ボタン押さないと中々予約できないです😭
あっという間に予約埋まってしまいますよね😭
うちは子供がアレルギーがあるのでアレルギー関連のことはまつもとこどもクリニックで、風邪などは他の小児科に行ってます!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼致します🥲
コメントありがとうございます😊詳しく教えて頂きありがとうございます!
めちゃくちゃ参考になります🙇‍♀️