※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の体調不安について心療内科へ行くべきか悩んでいます。胃腸炎の可能性や疲労、入学入園準備で不安感が増しています。

子供の体調が悪くなることに、異常に不安感があって疲れて来ます😅

心療内科など行くべきでしょうか?

とくに胃腸炎が嫌で、、でも幼稚園、小学校に行っている限り可能性はあるし、理解はしていますが毎日ビクビクしています🥲

今日は小学校の入学式で、下の子も連れて行きました。
式の途中にトイレに行った子が1人いたんですが、その後、下の子が夫とトイレに行ったようです。

トイレに、う○ちがあったと下の子が言っていて、そのときは、そうなんだーで終わりましたが、よくよく考えたらもしかして下痢だったとして胃腸炎がうつっていたらどうしよう。。。とか不安になります😑

手洗いはさせてると思いますが、、。

もともと潔癖ではないし、適当な性格なんですが子供を産んでから変に考えてしまうようになりました😯

引っ越したばかりで、かなり疲労も溜まっていますし、でも毎日バタバタで全然生活が落ち着かないし、入学入園準備もなかなか大変です😵
余計に不安感も出てくる気がします。。

コメント

TT

胃腸炎はお互い嫌ですよね😖
子供はところ構わず吐くし💧
咳で寝れなかったり、咳こむとその勢いで吐きやすいので、ヒヤヒヤします💧

[子供なんてそんなもん!]と思いたいですけど、病院も薬飲ますのも、汚物処理も寝不足も私なわけで。とどめには一番最後に風邪をもらって辛いのにこれ以上仕事を休めないという(笑)
ピリピリもびくびくもしますよ😭‼️子供の手洗いなんて信じられません😭(笑)
鈍感力がほしいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ほんとに怖いですよね😭
    共感していただけて嬉しいです😭

そう、子供だし仕方ないと理解はしているつもりなんですが、、
    仕方ないで片付けられるような内容じゃないので、普通に元気な時でも、ふといつもと違うことがあったりすると、もしかして、、、っと考えてしまったりして疲れて来ます😵
    お仕事されていたら尚更ですよね😑

• 4月7日