※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診後に茶色のおりものが出て、おしるしと思ったが色が薄いピンクで内診によるものか不安。生理痛のような痛みもあります。おしるしの経験を教えてください。

おしるしについて教えてください。
昨日、検診に行き内診をしてもらい夜に前駆陣痛がきました。
今朝、ぶわっと何かが出た感覚があり、トイレに行ったら
おりものに茶色のものが少量混ざったようなものが出ていました。
おしるしが来た!と思い、
その後もナプキンに茶色のおりものがついて、
ティッシュでふいたら、ついたりつかなかったり。

ずっとおしるしって続きますか?

また、色は薄いピンクと思っていたので、おしるしと喜んだけれど、実は内診によるものなのかなぁと思うようになってきました。(グリグリではなく、子宮口が開いているかの確認です)

また、前駆陣痛ほどの間隔ではないですが、今日1日30分~1時間に1回くらい重い生理痛のような痛みがあり、お腹も結構カチカチに張ります。

みなさんのおしるし、どんな感じだったか教えてほしいです!よろしくお願いします。

コメント

ままりん

朝4時におしるしが来ました🌸
臨月に入り頻尿が加速して夜中何回も起きてトイレに行ってたんですけど、そのときナプキンがうすーくピンク色になっていて気づきました😳

その後は特に変わったことはありませんでしたが、その11時間後には生まれました🤣

• ママリ

ママリ

おしるしが来てから早かったんですね!やっぱりピンク色なんですね。茶オリだと時間が経ったものかもしれないので、内診によるものなのかなぁとも思ってきました😢
    教えていただき、ありがとうございます🌸

• 4月6日
R

おしるしは続きませんでした☺️
おしるしがあった3日後に陣痛がきて出産になりました👶🏻

• ママリ

ママリ

続かなかったんですね!!
    土曜日にまた検診があるので、様子見て1回聞いてみます!
    もしおしるしだったら、自然に陣痛がついてくれたら嬉しいなぁと思うようにします🌼
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 4月6日
  • R

R

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻
    出産頑張ってください☺️
    応援してます💕

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🌸
    赤ちゃんと一緒に頑張ってきます👶🏻

• 4月7日
ママリママ

延々とピンクのおしるし出るなぁ〜と思ってたら、その時からすでに破水からの本陣痛でした😱

• ママリ

ママリ

やっぱりピンク色なんですね!茶オリなので、内診のものかもしれません🥲破水だったとのことですが、病院に行かれて気づいた感じですか?
    破水してから本陣痛に繋がるまでどのくらいの時間がありましたか?
    質問多くてごめんなさい😣

• 4月6日
  • ママリママ

ママリママ

出だしから2.3分置きに地味に生理痛みたいに痛くて、その時点で高位破水しててちょろちょろピンクのネバネバが出てたのを、私がおしるしが出てるだけと勘違いしてしまったんですよね…😂
    しかも痛いのに、前駆陣痛だろ?とか思ってたら、これが本陣痛でした。10分に1回来るとか嘘でしたね(笑)

で、朝4時から朝7時半くらいまで家で頑張って、朝8時に病院に着いて試しに検査したら破水だと分かりました、即入院です(笑)

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

破水の見分け方難しいですね😣陣痛がついてきててよかったです。そのまま痛みがなかったら、病院に行けてなかったですもんね!!
    詳しい体験聞かせていただきありがとうございます🌸😊

• 4月6日
  • ママリママ

ママリママ

破水は検査しないとドバドバ出ない限りわからないと思いました💧中には破水しても陣痛が来ない人もいるらしいですが、私は最初から痛かったし、勘違いしてた分リラックスして余裕で朝ごはんと昼ごはんも食べて、病院に着いて7時間で産まれたのは運が良かったと思います(笑)
    とにかく落ち着いて冷静になれば何とかなります、頑張ってください!

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!破水したら、陣痛が来るもんだと思ってました!みんなそれぞれのお産がありますね☺️もう41wで土曜日まで何もなければ入院になりそうです。どんな形であれ、この子と出産頑張りたいと思います🌼ありがとうございます😊😊

• 4月6日
🌷

2人目は陣痛中に何回かおしるし来ましたが茶おりの様なおしるしも出ましたよ🤔
私は検診時に出血してるおしるしだねって言われて、帰宅してから織物に赤い血が混ざったのがでてその後に何回か茶おりのおしるしが出ましたよ😊
数日前の事なのでよく覚えてます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ピンク色ばかりではないのですね!少し希望が持てました!最近出産されたんですね☺️おめでとうございます!
    前駆陣痛も毎晩来てるので、もうそろそろかなと思っています🌸頑張ります!教えてくださり、ありがとうございます!!

• 4月7日