※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんの抱っこをしたがっていて、私も抱っこしたいけどどうしようか迷っています。

今日 義母のとこほで お宮参りの話をしたのですが…

皆さんは赤ちゃんの抱っこ どなたがしましたか??


義母さんが 私が 抱っこするのよ!と言っていて
昔のは 義母 赤ちゃんにとって祖母がするのが
風習だと 思うのですが💦

私も 抱っこしたり 写真だって撮りたいのにって
思ってしまいました😭

義母さんの 性格だと ずっと 抱っこしそうで💦

コメント

さやか

基本的には義母に抱っこしてもらいました!
写真を撮る時だけ変わってもらいました💡

  • ままり

    ままり


    それはありですよね👍

    義母さん変わってくれるかなぁ💦

    • 4月6日
ママリ

義母も、実母も、私もみんなで順繰り抱っこしました😊

  • ままり

    ままり


    それもいいですね!!
    義母は私が抱っこするんだよ!って 感じだったので
    変わってくれるかなぁ💦

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    お義母さんの性格によりますよね💦どちらかと言うと我が家は
    義実家=柔軟な考え方
    実家=古風な考え方 で
    実母の方が「抱っこはお義母さんよ!」って感じでした😂

    でも、義母が「こんなに可愛いんだもん、みんな抱っこしましょうよ~」と声掛けてくれました🥲

    なかなか自分からはお義母さんにいい辛いですよね💦旦那さんにそれとなく「みんなで抱っこしよ~」的な事言ってもらうとかですかね💦

    • 4月6日
  • ままり

    ままり


    うちは 逆なんです😭

    優しい 義母さんですね💕
    うちも、良い義母さんなんですが 孫が大好きみたいで
    そういう事言ってくれるかなぁ、って感じです💦

    それありですよね!
    旦那も 抱っこしたいと思うので
    そう言って!って言ってみます!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は義家族も誘いましたが遠慮してしまって、実母と行きました!
私は楽なので写真の時以外は抱っこしてもらってました😂
写真は3人で順番に抱っこして撮りました🙆‍♀️

下の子は義家族と行ったんですが、基本は私が抱っこしていて写真の時は順番に抱っこしてそれぞれ写真撮りましたよ☺️

  • ままり

    ままり


    順番で 抱っこはありですよね!
    義母は 私が 抱っこするんだよ!みたいな感じだったので
    変わってくれるといいのですが💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配なら
    泣いたら必ず変わってもらう
    写真は順番で撮りたい など
    旦那さんに自分(ままりさん)が言わしてる感を出さずに上手いこと言ってもらえないですかね🥹

    うちはお宮参りではないんですが、上の子の時は孫フィーバーが凄くて、義実家に行ったら泣いても渡してくれなくて旦那に泣いたら父母どっちかの手元に戻すように言いました😓

    • 4月6日
  • ままり

    ままり


    旦那さんに頼んでみます!!

    うちも 同じです😭
    初孫なのもあるんだと思うのですが💦
    毎日 お家にきます😂
    洋服やおもちゃも買ってくるので 置くところが😂
    泣いてるのに 渡してくれないのは 嫌ですよね😭
    なかなか 泣いてるので、渡してくださいとも 言えないですもんね!

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人様のご両親に向かっていうのもなんですが、産褥期に義家族が毎日家に来るとか最悪過ぎますね😰
    お手伝い頼んでるとかならすみません💦

    洋服やおもちゃ、、分かります😂
    うちもです!!😂😂
    お家に来る人みんなビックリするくらいおもちゃあります😓

    泣いてるのに渡さないのほんっとに意味わからないです🤦🏻‍♀️
    何で可愛い我が子が泣いてるのを見てないといけないの?って旦那にブチギレました😂

    • 4月7日
  • ままり

    ままり


    毎日は ビックリですよね😭
    お手伝いを頼んでるとかは無いです😂
    1ヶ月検診が終わったら
    毎日 ご飯食べにおいで!とも😂
    ご飯代浮くのはありがたいけど
    毎日は…💦

    一緒ですか!!
    もう、置くとこないよ!状態ですよね😭
    どうせなら オムツとかか買ってきてよ!ってなります😂

    旦那さん ナイスすぎます!!
    ママ パパが良いって泣いちゃうんですか??

    うちは 起こすの可哀想だから
    ミルクの時間になっても
    あげなくて 旦那がブチギレしてました😊

    • 4月7日
あんこ(うつ病患い)

私の方はお宮参りに義母も義父や実父も来ず実母のみでしたので実母に抱っこして貰って写真。自分が抱っこして実母と。自分が抱っこして旦那と。と写真をとりました!

写真館等の写真撮影でしたら親などは無しの子供だけの写真も撮れます。
最適な写真が取れるといいですが…。

とりあえず自分の意見を言ってみましょう。
言えなかったり意見を聞いて貰え無そうなら2回したっていいんです!(笑)

  • ままり

    ままり


    交代で写真 撮影いいですよね!
    せめて写真だけでも…💦

    可愛いですよね!!
    私もお願いして見ようかな…

    私だと言いにくいので
    旦那に言って!ってお願いしてみます🥹
    2回目もありですよね!

    • 4月7日
  • あんこ(うつ病患い)

    あんこ(うつ病患い)

    子供の成長の過程でもありますから、いっぱい写真に残しましょ!

    • 4月7日
3kids♡

うちは3ヶ月の頃にお宮参りとお食い初めまとめてしたので人見知り始まってるから(嘘)と言ってずっと私が抱っこしてました🤣笑

  • ままり

    ままり


    3ヶ月だと、泣き出したら
    ママじゃないとダメ!とか多いいですもんね!!
    私は 日曜日なので まだ
    人見知り始まってないので
    それは使えなさそうです😭

    • 4月7日
はそ

着物をかけての記念写真で義母から抱っこしてもらいましたが、それ以外は私やパパ、実母とみんなで抱っこしてました。

  • ままり

    ままり


    それはいいですね!
    みんなで 抱っこしたいです🥺

    • 4月7日
ママリ

私は、両家そろった時に、
御祈祷が終わったら順番に抱っこして写真撮りましょう!
と先手を打って伝えました!

御祈祷も義母抱っこ予定でしたが、泣いたので旦那が抱っこしてました🤣笑

  • ままり

    ままり


    旦那に言って!って言おうかな💦
    先手打つのは大切ですね!!

    パパかママがよかったのかな💕

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

義母抱っこ。写真を適当にとり。
急いで、ごはん食べて。即解散。

もう一度。神社へ戻り。
自由に写真とりました。

形だけは、きちんと!
昔の習わしを大切に!していますが。

その後は、今流で。笑。

いちいち義母に、
意見するの面倒くさいですしね。笑。

  • ままり

    ままり


    後で 3人だけってありですよね!
    みんなで、抱っこしようを
    言って 聞いてくれなかったら
    後で 3人でしてみようかと…💦

    • 4月7日