※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mymy
妊娠・出産

不妊治療中、採卵前や移植前にお酒を飲んでも成功した方はいますか?

不妊治療、体外受精した方🌸採卵前、採卵注射開始前、移植前にお酒飲んでいても成功した方いらっしゃいますか?

不妊治療してるなら、お酒も辞めるべきというのもわかっているのですが、
先の見えない不妊治療、まだお腹に居ないならお酒飲んで楽しみたいな〜って思ってしまいます。

ちなみに今は36歳、稽留流産術後、生理待ち状態で、生理がきたら採卵準備はいります。

前回は卵8コ取れて1つしか残りませんでした。

お酒飲む時は結構飲みます💦
前回自己注射の時、薬服用時はお酒辞めてました。

エビデンスないので、
卵ちゃんに飲酒影響するのかなぁ。。と疑問です🥺

大丈夫だったよ!とかお酒辞めたらできたよ!とかお話聞けたらうれしいです。

コメント

omami

毎日ではありませんが付き合いで飲みに行った時は普通にワイン3杯くらい飲んでました😇
そして移植後も1杯だけですが飲んでました😇
水を飲みながら飲むように心がけてたので少量で済みました💦
さすがに妊娠してからは飲んでません😂

採卵は10個取れて10個受精(顕微)
初期胚1つ凍結
胚盤胞3つ凍結でした!

病院からは飲酒は控えるように言われてたのでおすすめはしません💦

• mymy

mymy

コメントありがとうございます🙇‍♀️

絶対だめっていうわけではないですもんね🥹心強いです🍀

お水沢山飲みながら、飲む時は嗜みたいとおもいます🥹🙏

• 4月6日
ママリ

体外受精で妊娠しました🤰
不妊治療歴1年ですが私もお酒が大好きなので生理がきたら次の排卵日付近までは飲酒し、また生理がきてしまったら飲酒…みたいな日々を過ごしてました🤣笑

体外受精のときは採卵の注射が始まった段階でお酒やめたと思います!移植前は嗜む程度に飲んでいたような🤔

不妊治療終わりが見えないのに好きなものまで我慢するの辛いですよね😂💦ほどほどに発散しながら頑張ってくださいね!!

• mymy

mymy

私は不妊治療もうすぐ1年です🍏
    生理きたら、ショックと同時にさぁお酒飲も!って思って続けてました🥹(←気持ち紛らわせ??)

採卵前まで嗜んでもいいですよね🥹
    程々に発散してがんばります🥹

心強いコメントありがとうございました☺️

• 4月6日
ママりん

全然飲んでました🍻😅
採卵の注射している時も、移植期も…
さすがに採卵手術の前日は飲みませんでしたが、妊娠判定までは毎日晩酌してました😊
ビール1〜2杯くらいで多量ではないので、ストレス貯めるくらいなら適量飲んでも全然いいよって医師にも言われました‼︎

• mymy

mymy

心強いコメントありがとうございます🥹

やはりストレス貯めすぎず過ごすのが1番ですよね🥹

飲まなくても飲んでも気になっていたので体験談聞けて嬉しいです🥹🙏

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

採卵前、採卵注射開始前普通に飲んでました😂
なんなら採卵日前日に打つ注射の日、極力控えた方が良かったはずですが会社の懇親会でいつもより少なめではありますが飲みました🤣
移植が凍結で翌月だったので、移植の直前から確か願掛けも込めて断酒して、妊娠判定の血液検査までは我慢しました🤔
おかげでかはわかりませんが無事に1回目で授かりました✨

年齢念のため載せときますね💦
採卵時は31歳でした‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療歴は2年ほどで、人工授精までは妊娠は一度もありませんでした!

• 4月6日
  • mymy

mymy

無事1回で👏👏👏

すごいです🥰

詳しくありがとうございます🥹
    どうしよう、、と気にしてたので気がらくになってきました🥹

心強いコメントありがとうございます🥹🙏

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

飲んでました!妊活最初の頃はやめたりしましたが、体外受精に進む頃には、できないのにお酒我慢しているのがストレスになってきて気にせず飲んでました😅
姉も一緒に治療していましたが、かなりの量を飲んでいた周期に妊娠していたので関係ないんじゃないかって思ってます😂

• mymy

mymy

そうなんです🥹飲まずに頑張ってた時期もありましたが時間がたつと。。。

そうなんですか🥹❤️朗報ありがとうございます🥹
    お姉様も❤️

安心する体験談とても心強いです🙇‍♀️❤️ありがとうございます🥹🙏

• 4月8日
そら

準備周期から採卵、移植周期も普通にお酒飲んでました😌

ここまでくるのに色んなこと我慢して失敗したりストレスもハンパなかったので、開き直って出来る時は何しても出来る!って思い込んで体外にのぞんでました!

• mymy

mymy

心強いコメントありがとうございます🥹🙏

そうですよね🥺
    我慢と失敗のストレス、、気にしたくありません🥺

何しても出来る!
    素敵なお言葉です❣️
    私もそう思って頑張りたいと思います🥹

心がおちつきました🍀体験談ありがとうございました🥹🙇‍♀️

• 4月8日
たぁ

ノンアルコールに変えた方がいいのでは?
高いお金を払って治療に挑んでいるので。
病院側も根拠もなしにお酒は辞めてと言っているわけではありませんから。
ご自身が1番それをわかっているはずです。
あとは何を優先にするのかですね。
頑張って下さい。

• mymy

mymy

コメントありがとうございます。
    そうですよね!飲みたいときはこのコメント見て気持ちを強くがんばりたいとおもいます🥹🙇‍♀️

• 4月14日
  • たぁ

たぁ

頑張って下さい😊
    そのおかげで、私は子どもを出産出来ましたよ。
    不妊治療は終わりが見えないですし、辛いですが、子どもが欲しいのであれば、どんな結果であれ自分が納得いく形まで頑張って下さい😊

• 4月14日
るな

過去の質問にすみません🥺
結局どうされましたか?😂
10日後採卵なのですが、誘われた席でお酒を飲むか悩んでいます🥺