※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の1日預け方について、搾乳した母乳をあげるか、ミルクをあげるか迷っています。毎週水曜日に哺乳瓶でミルクをあげているため、哺乳瓶には拒否反応がないようです。

完母の預け方

生後1ヶ月の息子がいます。
4月後半に1日旦那の実家に息子を預けることになりました。
普段は完母で2.5〜3時間おきに授乳しています。

完母の方は誰かに1日預ける際はミルクをあげていますか?それとも搾乳した母乳をあげていますか?

搾乳機は買ったものの、おっぱいが張りすぎて痛い時にしか使わず、少し搾乳して保存せずそのまま捨てています。

退院してからは毎週水曜日にシロップ?を哺乳瓶の乳首であげているので、そのためにミルトンを使うの勿体無い、、と思い毎週水曜日の夜寝る前だけ母乳➕ミルク少しをあげているので哺乳瓶自体に拒否はないと思います、、

コメント

完母なので預けられなかったです💦
同じ状況だったら
義母に母乳見られるの抵抗あるので
絶対ミルクです😂
1日預けてお母さんのおっぱいが心配です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり完母は預けにくいですよね😭😭

旦那の実家の近くに住んでいるので、旦那のおかあさんおばあちゃんがよく家に来てくれるのですが授乳中も気にせず覗きに来るのでもう慣れました…😂

そうですよね乳腺炎とかならないかな…ってすごく不安になります…笑

• 4月6日

退会ユーザー

用事とかですかね?
    少しでも早く終わるといいですね😭💦

覗き慣れるのすごいです!!
    私は日に日に嫌いになりました😂笑

• 4月6日
ままり

完母でしたが誰かに預けることになった時のためにたまにミルクあげてました!
でも1日は預けたことないです…長くてミルク2回分ですね…
1日になるならもしミルク飲まなかったら大変なので搾乳も用意した方が良さそうだなと思いました!

他の方も仰ってますが、赤ちゃんよりママのおっぱいがかなりやばいと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…😭

搾乳は取るタイミングがわからなくて…
    退院後はうまく飲んでくれない時など張っている時に搾乳して捨てていたのですが、今は左右どっちものんでくれることが多いので張ってて痛いということがなくて…

私のおっぱいは出先で搾乳するしかないですよね😭

• 4月7日
ママリ

うちは上2人が完母だったんですが哺乳瓶拒否は勿論ありましたが2番目はミルク自体を拒否するようになってしまいました😣
オエってやって飲まなかったので預ける前に消毒は面倒でも試しにミルク飲ませたほうがいいと思います💦
ダメなら搾乳を1日持つ分して冷凍しておくしかないですね🥲