※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診後、体重が増えず心配。授乳回数や離乳食を摂取中。増やす方法は?

1ヶ月前の4ヶ月検診から体重が全然増えていません💦

3/1の時に7060gで今日体重計一緒に乗って測ったら7キロでした。

ムチムチなので心配せずに居たのですが増えなさすぎですか?🥲

ちなみに授乳中回数は寝る前と日中にミルク2201回ずつ、
夜間から朝方、夕方に母乳で

トータル5-6回くらいはあげてます。
それと朝離乳食も10倍粥小さじ5.野菜小さじ2であげてます。

少なくないと思うんですがどうしたら良いでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

昼に2回ミルクをあげてみてはどうですか??
もしくは昼と夕方をミルク

日中ミルクにしちゃうと楽ですよね😇
だんだん離乳食の量が増えてくるといいと思うのですが😇

deleted user

増えない時期ですよ〜
5ヶ月で7キロあったら充分でかいです😳✨

せいちゃんまま⭐

身長は伸びてますか??
5ヶ月で7キロなら体重的には成長曲線から外れてはないですよね🥲?
あんまり気にしすぎなくていいんじゃないですかね💦
心配なら予防接種とかの時にでもさらーっと聞いてみたらどうでしょうか??