※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

妊婦検診でエコーを見て、赤ちゃんの体勢が気になります。先生には問題ないと言われたけど、旦那が心配しています。指摘がないなら大丈夫でしょうか?

今日妊婦検診でエコーを見てもらったら、
赤ちゃんの足が頭らへんに来てて、くの字になっていました。

先生からは順調だよと言われたので、気にしていなかったのですが、旦那にエコーを見せたら
こんな体制で大丈夫なの?なんか身体悪いんじゃないの?と
言われて心配になりました。

先生に特に指摘されていないので、気にしなくていいでしょうか😢

コメント

ママリ

赤ちゃんって丸まってるのでそういうものですよ!😆初めてのエコー見るとそういうふうに思ってしまうんですね😊😌

上の子は生まれてくるまで、ほぼエコーを見るたびにお腹の中で足を伸ばしたくの字でいました🤣
足が長すぎて収納しづらいのかなー?って先生と笑ってましたよ😂

下の子は、片足を抱えていましたね!

先生が何も言わなければ問題ないですが、心配ならなんでも聞いちゃえばいいと思います😊

mica🍊

くの字になってた話、たまに聞きますよ。
まだ23週ですし、これからまた変わってくるかもしれないですよ😊

こはる

うちの子も顔の横に足🦶がありました!
赤ちゃんは柔らかいからできる体勢ってエコー中に先生、看護師さんから言われました!
よくある事だと思うので気にしなくて良いと思います🙆‍♀️

次のエコーでは普通の体勢でした👶