※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

旦那さんが家事をせず、言い訳ばかり。将来の生活に不安を感じています。【将来娘に誇れる生活してますか?】と聞いてやりたいです。

旦那さんが
基本言い訳ばかりと私のせいにして
帰宅後も家や娘のことはほとんどしません。
例えば
お皿洗いは
⤴しようと思ってた
⤴腰が痛い
⤴疲れが酷い

娘のお風呂が午前様
⤴自分だけのせいでは無い
※18時半に毎日帰宅していつも何してる?、、、

などです。
完ミですが 哺乳瓶も洗ったことはないのに
洗ってると嘘をつき
娘の洗濯物を2度くらいしたくらいで
毎回やってるみたいな雰囲気を出します
夕飯もすぐそこで出す準備をしていても
犬が、、娘が、、の言い訳。
お弁当箱すら洗わず
あっ。。やろうと思っていたと
帰宅後3時間後に。

【将来娘に誇れる生活してますか?】と聞いてやりたいです。
キツすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しようと思ってたとかは小中学生が言いそうな言い訳ですね😓

やろうと思ってたのにが一番腹立ちます😂
数回だけでやってるやってるなんて言われるなら私なら何も頼まないし、期待もしないですね。
その代わりに、娘さんがパパのことを果たしてなんと思うのかですね😅

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    さっき胸のうちを1割話しましたが
    全く伝わらず、、
    心底諦めました。
    すごく悲しく感じていましたが
    寝かしつけを旦那さんが出来なくて娘がギャン泣きし、
    結果私の横でスヤスヤ今寝ています。

    こういうことだよな。と
    なんかストンと納得した気がしました。

    このままだとどんどん私の仕事量が増えます。
    もう家計からたまに好きな物でも
    買おうと思います。

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

旦那もの全部やらなくていいと思います。自分で食べたお弁当箱も洗わないならそこに詰めてやろうかって感じです。やろうと思ってたーって。詰めてもらえるだけ感謝してもらって。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    本当ですよね、、。
    旦那さんの事は結構前から軽蔑していて。
    同じ土俵に立ちたくなくて。

    かっこ悪いし
    私は人や娘に誇れる生き方をしたいです。
    だから、誰のせいにも環境のせいにもしたくなくて。

    なんか、パンっと風船が割れたみたいに虚しくなりました、、

    それを話してもただ頭を抱えてる旦那さんなので

    もうお金だけくれれば良いと割り切ります。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに同じ土俵には立ちたくないですね。でもそれでしっかりやってきた背中を娘さんはどんなに小さい子でもしっかり見ていると思います。はじめてのママリさん🔰さんの生き方はとても尊敬できるものだし素晴らしいなと思いますがそれで自分が苦しくなったら元も子もないと思うので頑張りすぎないで下さいね。私なら同じ事して自分がした事は返ってくるよと言うような所を見せちゃうと思うので😢
    そうです、ATMです!自分に沢山ご褒美あげてくださいね!ママ頑張ってる!!

    • 4月7日