※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子に合う哺乳瓶を探しています。母乳実感のサイズアップを考えていますが、1ヶ月になってから新しい哺乳瓶を買うのは遅いでしょうか?母乳実感を買い足してサイズアップする方がいいでしょうか?

生後まもなく1ヶ月の息子👶

ほぼミルクの混合なので、哺乳瓶を探しています!
今は、産院用の母乳実感3本と、スリムタイプの母乳実感2本(ビン1プラ1)でまわしています。

産院用のは、もう吸っているとぺたんこになってしまって、スリムタイプもアワアワになるので乳首サイズアップかな?と思うのですが、、

産院用の3本分を新しくしたいのですが、1ヶ月になるのに母乳相談室だと吸い口SSなので今更ですか?
直母拒否だったのがやっと吸ってくれるようにはなったので、母乳実感を買い足して乳首サイズアップするほうがいいですかね?

コメント

産まれた時から母乳実感を使っているのなら、母乳実感を使い続けるのがいいと思います😊
母乳相談室と母乳実感では乳首の形も硬さも違うと思うので、母乳実感で飲めているのであれば替える必要はないかと☝️
今使っている乳首がペタンコに潰れたりするということは、それだけ吸えているということなのでサイズアップの頃合いだと思います😉
今使っている母乳実感の乳首よりワンサイズ上げて使ってみると良いかと👍✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    母乳実感の乳首サイズアップで対応します🍼♡
    今あるのがスリムタイプなのですが、一つ上は4ヶ月〜になりますか?
    広口タイプは1ヶ月〜の乳首があるのに、スリムタイプはないのかなと思い、、

• 4月7日

退会ユーザー

スリムタイプは4ヶ月からの分みたいですが、丸穴なので飲めると思います☺️
    因みに産院用の母乳実感とスリムタイプはどちらも使ってるんですよね❓

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!4ヶ月〜を購入します!
    どちらも使っています、、

産院用の母乳実感はぺったんこになりますが使わないと洗い物的に数が足りなくて💦
    産院用の母乳実感未使用のものを半年違いの弟夫婦からもらったため乳首も旧型と新型混在してしまっています😖

• 4月7日

退会ユーザー

産院用の母乳実感は乳首直付けのタイプですよね❓
    そちらも今のお子さまの吸う力に合わないので本来ならサイズアップする必要がありますが…産院用の直付けタイプは普通では売ってないのではないかと💦

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうです、直付けなので哺乳瓶ごと新しく3本購入予定でした🍼
    母乳も咥えられないときがあるので母乳相談室がいいのかな?と思いつつ、でも1ヶ月になるのに今更かな?と思っていました😓

回答いただいたのを参考に
    スリムタイプでサイズアップ&買い足し予定で後回しにしてしまいまだ購入できていません😖笑

• 4月8日

退会ユーザー

母乳実感を新しく買い足すのであれば、その時に乳首のサイズをSサイズで購入するといいと思います😄
    母乳実感が合わないならですが、母乳実感で飲めるのに他のものに替えると飲めればいいのですが飲めない時に困りますので😅

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

240のスリムタイプについているのが4ヶ月から〜だったので、0ヶ月〜のSサイズも購入しました!

確かに飲んでくれないと困るので無難に今飲んでくれてる哺乳瓶にしました、ありがとうございます😊♡

• 4月8日