※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産での通院経験があり、最近の通院でお腹の張りについて相談したが、適切なアドバイスが得られなかった。家事はしていいと言われたが、外出はどうか気になる。週数が33wで通院時には簡単な買い物をし、他は寝て過ごしている。

切迫早産で入院し退院後は2回ほど通院しました。

前回の通院では子宮頸管を測りましたが問題ないから
家事も普通にして良いとだけ言われました。
 ですがその後特に妊婦健診以外の通院はなく
今日は、別件で通院をしました。
その際も先生の診察の時に、お腹の張りはどうですか?と聞かれて ここ2.3日夜中に張りますといったら そうですか〜薬続けてくださいねとしか言われませんでした。
 別件の内容が少しショッキングだったこともあるし具合も悪く時間にも追われていたため切迫早産のことについて聞く余裕もなく帰りました。
 ですが今思うとどのくらい動いてよかったのか聞けばよかったなと思いました。家事は普通にしていいとのことでしたが、皆さんなら外出とかはしますか?

ちなみに、通院は一人でしてますが週数がまだ33wなのもあって通院の時のみ簡単な買い物をして他はなるべく寝て過ごしてます。

コメント

まる

退院後は入院中と同じように生活してと言われていたのでずっと横になってました!
37wになったら薬辞めていいよと言われました😃