※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳8ヶ月の子供が保育園で食事を拒否して泣いている。先生には野菜に慣れさせるように言われたが、どうやって食べるようになるか不安。強要して食べさせるのは違うのか。

2歳8ヶ月、慣らし保育4日目です。

初日から3日目までは泣かず、今日給食までだったのですが、迎えに行ったら泣いてて💦💦

昼ごはん数口でやめて、食べなかったそうです。

外散歩後、眠いのとお腹すいたのに食べたいものでは無かったのが理由かと思います。。

野菜嫌いで肉も筋張ったのがダメです。

先生には、家庭でも野菜に慣れてもらうようにしましょう!と言われましたが、今まで出しても食べず。。

結果、息子が食べれるものばかり作っていたせいだと思います😭😭

明日は食後すぐの迎えに早まりました。

面談では食べれなかった子も徐々に食べれるようになりますって言われたのですが、どうやって食べれるようになるのですか??

言い方悪いですが、食べるように強要したりして、食べなきゃ!となる流れなんでしょうか、、???

コメント

こっとん

周りの子が食べてるのを見ると食べる子が多いみたいですよ🥹

うちの子もびっくりするくらい完食してます😋